■ Landing of the stairs

「階段の踊り場」
階段の折り返しにある
平坦な小空間。

転落を止める場所として
危険防止のためや
小休止のために設ける場所。

昔、ドレスで着飾った女性がこの部分を歩くと、まるで踊っているように見えた。踊り場と名付けられたのにはそんな由来があるのだそう。

私たちの人生
私たちの一年
私たちの一日
この時の流れにも踊り場は必要で、つまり「小休止」はその先の未来へ続く階段を、安全に上るために必要なこと。

1階のスタジオから2階のサロンを繋ぐ階段も、踊り場の折り返しがあるお陰で気持ちが一旦落ち着き、丁寧に上る気持ちにさせてくれる。

焦るとついつい忘れがちな小休止。この小休止には大切なことに気付かせてくれる要素が沢山。例え踊り場での滞在時間が長くなったとしても、その先を安全に上るために決して無駄なことではない。

疲れを背負い一気に駆け上る階段よりも、何度も踊り場を踏み、折り返しながらも内側から輝きを増し着実に上がって行ける階段。皆さまにとってそんな「踊り場」のような休息の場所であるために、私はこの空間(スタジオ)を作っています。

Landing of the stairs
最近焦りを感じたり、頑張り過ぎていたり、階段を一気に駆け上がろうとしているのなら、是非Cooriaと言う踊り場へ一度「小休止」をしに来てください。心身共に沢山の気付きを得ながら、その先の階段を快適に上るヒントもお伝えしています。

目次