■ Style :少人数

Cooriaでは、ワークショップやイベント以外のヨガレッスンは4〜5名までと決めています。

これ以上の人数は、お時間の関係で全員をカウンセリングしたり、丁寧に向き合うことが出来なくなってしまいます。

皆さまの大切なヨガ時間を、ヨガポーズの説明や柔軟性の強化、ダイエット等を目的とするならきっとDVDやオンラインでも効果を得られるはず。

生徒さん一人一人の状態を、表面的なら画面越しでも感じ取れるかも知れませんが、内側に抱える不調を感じたり、何気ない仕草や行動パターンから生まれる不調の原因など、より深く知るには同じ空間で時間を共有しながらカウンセリングをしたり動きをじっくり観察しないとなかなか難しいものです。

例え同じ空間に居ても、人数が多くなると一人一人向き合える時間は少なく、画面越しとあまり変わらず終えてしまう恐れがあります。

皆さまにとっての「ヨガ時間」がどのような目的なのか、それによっても求める環境は違います。今のご自身とじっくり向き合い、客観的な見え方を知り、解剖学や心理学の学びを深めている講師から様々な気付きを得たい、より快適な未来の自分のために役立てたい。そして最後はご褒美のようなリラクゼーションタイム。そんなヨガ時間を過ごしたい方々のために日々レッスンをお届けしています。

「少人数」のため、ご入会をお待たせしてしまうことがありますが、こんな「こだわり」をご理解頂きながら、のんびりお待ち頂ければ幸いです。

ご縁も大切に、出逢えた方とは末長く、私の知識を知恵に変え惜しみなく与える。これがCooriaのヨガスタイル。

目次