「月」が「好き」が教えてくれること。

image1

「月」が好き。
その存在についうっとりしてしまう。
きっかけは旅先で眺めた世界中の夜空。
そこに浮かぶ月がどれも美しかったこと。
そしてどれも同じ「月」であることの神秘。

サイクルによって欠けたり満ちたりする月。
眩しいほどの満月に感動すれば
これから満ちてゆく三日月の美しさでも
十分美しいと感じたり…

どの姿も宇宙に存在するたった一つの月。

毎日の見え方はもちろん
季節や時間帯
その変化はまるで私たち人間のよう。

それ自体は何も変わらないのに
太陽が光を当てたり当てなかったり
季節や時間帯様々な姿を見せる月。

変わらないことが美しいのか
変わることが美しいのか

私たち人間の人生にもある様々なサイクル。
その変化を喜んだり、悲しんだり
満たされたり、満たされなかったり
月を見上げた時…月はきっと私たちに
「変化を受け入れるための時間」を与えてくれている。

月のサイクルに共感し
どの姿も同じたった一つの自分であることを気付けるのは
とても贅沢な時間でもある✴︎

 

そして最近…好きが高じて最近購入したのがこちら↓
image1-1
「Lunar Deed」 月の土地(^ ^)

アメリカの Lunar Embassy 社が証書を発行している
いわゆる完全なる夢の世界。

アメリカから送られてくる立派な証書に
名前と記念日を記載してくれるもの。

実はこれ、よく出来ていて
月のどの場所を購入したのか、
広さはどれ位なのかも記載され相続も可能。
(夢のあるおふざけですw)

いつまでも家族でゆったりまったり
月を眺められたらなぁ〜と

更には…こちらまで購入↓
(冒頭の「三日月」写真はこの望遠鏡で覗いたもの。)IMG_1427

もしかしたら将来本当に土地が手に入るかも!?
な〜んて夢を抱きながらも、月は誰のものでもない…。
(しつこいようですが夢のあるおふざけですw)

ちなみに、購入したのは2エーカー
なかなか広大な土地。
購入した土地は満月じゃないと見れない場所。

満月が待ち遠しい

一ヶ月に一度そのサイクルを待ちわび
夜空を眺める時間は私たちに時々立ち止まること
変化を受け入れる心の器を与えてくれる。

今までは日々が忙しく、慌ただしく
望遠鏡でじっくり眺める機会なんてなかった。
今だからこそ手に入れることが出来た大切な時間。

「好き」が教えてくれるものって沢山ある。
好きと寄り添う時間、好きを楽しむ時間、
焦らなくてもそれはいつの日かきっと訪れる。

自由気ままな旅先で眺めた月とはまた違う美しさ。
いつだって変わらない月。
変わって行くのは自分自身。
どの変化も美しく
そして今が最高に美しい。
月との違い
それは…長いようで短い人生。

これからも自分の「好き」を大切にしようと思う。
自分の人生のあらゆるサイクルを丁寧に見つめながら歩もうと思う。

宇宙でたった一つの自分だから…。

 

=====Information===========

●2016年6月4日開催「はじめてヨガワークショップ」募集中
https://www.cooria.jp/hajimete.html

●2016年6月11日開催「カラーセラピスト養成講座」募集中
https://www.cooria.jp/color-therapist-training-course.html

皆様の素敵な変化をサポート致します(^_-)

目次