■ 色×心×カラダ

色とは何なのか?
視覚・光源・物体
この3つが合わさることで
私たちは色を見ることが出来る。色の正体は光。その光を物体が透過するか反射するかでも見え方は違い、光の波長を目と言うレンズを通し脳が捉える。

目にした色から受け取るイメージや感覚は、私たちの潜在意識と繋がっていて、自分でも忘れていた遠い過去の記憶を呼び覚ましたり、気付かなかった執着に気付いたり、今どうあるべきか?ありのままの自分は何なのか?そのモヤモヤした感情を、素直な気持ちで選んだ色が答えに導いてくれる。

「今どうあるべきか」
実はその答えはずっと自分の中にあったもの。内側にあったものを一旦外に出し、改めて受け入れてみる。そんな時、私たちの魂はより一層の輝きを放ちはじめる。

■ Therapy Yoga
ヨガ+α(カラーセラピー:色彩心理療法)を交えたヨガレッスン。心が解放されると、カラダの動きも使い方も変わり始めます。セラピーヨガは、心とカラダの繋がりを感じられるメンタルケアにもアプローチしたCooriaオリジナルのヨガプログラムです。

⚫︎あなたは今、どんな色が気になりますか?

その色が暖色系(赤やオレンジなど暖かみのある色)なら、自分の内側よりも周りに対してエネルギーを注ぎたい時。溜まっているエネルギーを外側へ。ただ暴走するのではなく、心地よいコミュニケーションも大切にしてみてください。

寒色系(青や紫など冷たさを感じる色)なら、エネルギーは内側に。自分自身を見つめ冷静になったり、休息を取ったり、自分の内に秘めた才能にエネルギーを注いで何かに没頭するのもおすすめです。

「暖色」か「寒色」か
その2つの捉え方でも、今の自分を知るきっかけとなる。そして選ぶ色は、素直に今の自分の気持ちなのか?それとも願望や欲求なのか?その辺りも見つめてみてくださいね。

色が無数にあるように
答えは一つではありません。
大切なのは、選んだ色はきっかけでしかないこと。本当の答えはあなたの心の中に。

本日はこちらのレッスンからスタートです。

目次