幸せのリレー「原坊のあさがお」

原坊の朝顔 YOGA Cooria

先日、ある生徒さんから 原坊のあさがお の種を頂きました。
「ん?原坊?あさがお?」

聞くところによると、サザンオールスターズの桑田夫妻(桑田佳祐&原由子)がまだ新婚の頃、子供がなかなか授からず待ち望んでいた時、道端の溝にたまった 泥の中から偶然見つけた朝顔の芽。二人はこの朝顔を持ち帰り大事に育てたそうです。その後朝顔が花を咲かせ、実をつけた時、待望の妊娠が発覚。二人はあさがおの種に不思議な力と縁を感じ、取れた種をファンにプレゼントしました。その種を受け取り、育てた方に沢山のハッピーが届けられたことから、ファンクラブを通じて全国に広がり、いつからか”幸せを 呼ぶ朝顔”として毎年全国に幸せの物語が生まれているとか。

種を下さった方は最近、その「原坊の朝顔の種」のお蔭か!?娘さんがご懐妊したそうで、とっても幸せそうでした。そんな方から『先生、先日レッスンでご一緒した○○さんに渡してください。後は生徒さんや周りの方で他にも赤ちゃんを望む方に是非』とのこと。前回のレッスンの際、他の生徒さんから「今赤ちゃんを望んでいるのになかなか授からないんです」との辛い言葉を聞き、分けてくださった幸せの種。素敵なリレーの贈り物。

そう言えば
私も娘を授かる前は色々と願掛けをしたものです。
赤ちゃんを望むという「神秘」を相手に
あらゆるジンクスを聞いては耳がダンボ状態。

この種を植え、朝顔を育て、赤ちゃんを望む多くの女性に届けたい。
私も立派に育てて幸せのリレーをすることを決意。

朝顔は急には育ちません。
今私の育てている「原坊のあさがお」は今やっと葉っぱが開いたところです。
まずは大切に育てること。美しい花を咲かせ、かわいい種が出来ますように。
努力の先の願掛けにきっと奇跡が起こるはず。

子宝だけでなく「幸せをよぶ朝顔として」皆さんに種をお届け出来ますように。
咲かせる前からまずはこの種が手元に来ただけでも十分ハッピーな私です。

目次
閉じる