Cooria 2020のはじまり

いよいよ2020年の幕開け。
本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

今年はスタジオCooriaにとって大切な節目の年。
7月には10周年を迎え、春にはスタジオもリニューアル。

昨年1年間は狭間の期間
もう一つのスタジオでのレッスンもすっかり慣れ
何だかまた移動するのも寂しいですが
10年前のスタジオオープン時から既に計画していたことが
とうとう形になります。

そんな今年のお正月は
地元、氏神様の「春日神社」初詣から始まり
近隣の「鎌倉鶴岡八幡宮」でのご祈祷
そして「伊勢神宮」への参拝とご祈祷を終え
スタジオ建築の際、地鎮祭でお世話になった
「猿田彦神社」へのお礼参りも行い
元旦から7日までの間に沢山の
大切な神様へのご挨拶を済ませました。

お陰でスタジオの神棚には神様がいっぱいですが
Cooriaではいつものこと。
日々初心を忘れず感謝の気持ちを常に持ち
節目となるこの年を境に
より一層、皆様に愛されるスタジオを目指して参ります。

スタジオリニューアルオープンのご挨拶は
また別の機会、きっと春頃に…。

余談ですが
今回の「お伊勢まいり」
お天気に恵まれ太陽は暖かかったのですが
やはり場所柄、地元よりも寒い。
そんな中、沢山歩き、お詣りし、食べて飲んで
ホテルに帰った後は冷えた体で全身緊張気味に。
そんな訳でお風呂にゆっくり入ってからマッサージを依頼。
(実はお部屋にマッサージ師さんを呼ぶのは初めて)
そこにみえたのは2人の全盲の方。

はじめは少し戸惑いましたが
とても気さくでお伊勢まいりのお話をしながらスタート。
その手の動きはまるで全て見えているかのような動きで
自然とこちらも目を閉じてその手の動きを心の目で感じることに。
マッサージは心地よく
自分の体なのに何だか外側から自分の体を観察し、
眺めているかのような不思議な感覚に包まれました。

そして施術の最中
「目には見えない大切なこと」
「見えないからこそ感じられる大切な何か」
そんなメッセージが頭に浮かんできました。

マッサージ師さんの手から受け取るエネルギー
ちょっとスピリチュアルな感じですが
2020年はただ目に見えるものだけでなく
「ピュアな心の目」で物事と向き合って行こうと思います。

皆様は新年
何かお告げ的な出来事はありましたか?
今年一年がどんな年になるのか
先のことは誰にも見えません。

でも、もしかしたらどこかに
素敵な変化を与えてくれるお告げ!?のような
ヒントがあるのかも知れません。

今年もCooriaが皆様にとって
素敵な「気付き」の生まれる場所となりますように。

まずはゆったりと
心と体をゆるめに来て下さいね。

スタジオでお待ちしております。








目次