プログラム

クーリアのヨガレッスンは
選べる5つのケアレピヨガ

ケアレピ®ヨガ は
Yoga+αとして
ヨガに様々な要素を取り入れながら
「ケアするレシピ」を楽しむ
クーリアが独自に考案したプログラムです


⚫︎5つのレギュラーレッスンプログラム

・ケアレピ シーズンヨガ
・ケアレピ グラウンディングヨガ
・ケアレピ インナービューティーヨガ
・ケアレピ アロマティブヨガ
・ケアレピ コツマナヨガ


⚫︎Carerepe®︎ Season Yoga
(ケアレピ シーズンヨガ)

東洋医学
薬膳・ツボ押し
季節に合わせたヨガポーズ

~季節の変化や様々な環境ストレスに強くなるためのケアレシピ~

東洋医学の視点から、薬膳や漢方のお話しを交え、ヨガポーズはもちろんツボ押し、ストレッチなど、季節の変化に合わせたプログラム。ご自身の心と体に沢山の気付きが生まれ、様々な変化に順応できるように体質改善・健康維持を目指します。レッスン後は全身の巡りの良さを感じ心身共にスッキリ暖かなエネルギーに包まれるでしょう。

【こんな方におすすめ】
・季節や環境の変化に順応したい
・疲れや怠さを解消したい
・季節に合わせたケア方法を知りたい
・体質を改善したい
・免疫力を高めたい


⚫︎Carerepe®︎ Grounding Yoga
(ケアレピグラウンディングヨガ)

瞑想・呼吸法
基本のハタヨガポーズ

~五感の活性化・落ち着きを手に入れるためのケアレシピ~

メディテーション(瞑想)・呼吸法を行い心を静め、ヨガの基本ポーズを行います。レッスン中は五感(聴覚・視覚・嗅覚・感覚・味覚)に意識を向け活性化。グラウンディング(※グラウンディングとは地に足を着けると言う意味)の感覚を取り戻し、心身共に落ち着きを得られ、自然と調和しながら本来の自分の姿に戻して行けるプログラムです。レッスン後は穏やかで平和な気持ちになるでしょう。

【こんな方におすすめ】
・落ち着きたい
・ヨガの基本ポーズを学びたい
・瞑想や呼吸法を学びたい
・五感を活性化したい
・神秘的な雰囲気を味わいたい


⚫︎Carerepe®︎ Inner Beauty Yoga
(ケアレピインナービューティーヨガ)

女性のためのヨガ
月経血コントロール
インナーマッスル強化

~女性であることに喜びを感じ今も未来も快適に過ごすためのケアレシピ~

「ゆるめる・締める・リラックス」このステップで今話題の『体軸』『子宮美人』『月経血コントロール』を含めた女性のためのヨガメソッドを行います。ご自身の身体への意識改革と、地道に継続して行うことで、PMS(月経前症候群)や生理痛、生理不順、尿漏れ、妊娠しやすい体作りなど様々な効果が期待できます。レッスン後は女性であることの喜びや軸のある強さとしなやかなさを同時に体感出来るでしょう。

  1. ※月経血コントロールについてはこちら→「月経血コントロール」

【こんな方におすすめ】
・月経血コントロール法をマスターしたい
・尿漏れを防ぎたい
・産後の尿漏れを改善したい
・妊娠しやすい体作りを目指したい
・女性らしいしなやかな体型になりたい
・PMS(月経前症候群)を緩和したい
・女性特有の不調を改善したい


⚫︎Carerepe®︎ Aromative Yoga
(ケアレピアロマティブヨガ)

リンパケア
アロマトリートメント
ストレッチ
リストラティブヨガ

~癒し・香り・美しさを手に入れるためのケアレシピ~

オーガニック100%の上質なアロマの香りに包まれながら、マッサージオイルを使用したセルフケアトリートメントを行います。癒しと回復の意味を持つ「リストラティブヨガ」を取り入れ、アンチエイジング効果が期待できるストレッチやヨガポーズを行い、血液やリンパの流れをスムーズに、心がときめく「癒しと美」のケアレシピをお届けします。動きの少ないレッスン内容ですので、お疲れの時など、どなたでも安心してご参加頂けます。心地よい空間でゆったりとリラックスしながら、まるでスパやエステサロンで過ごした時のような至福のひと時を味わえるでしょう。

【こんな方におすすめ】
・アロマの香りが好き
・お疲れの時
・美意識を高めたい
・ホルモンバランスを整えたい
・肌荒れ、シワを改善したい
・むくみが気になる
・いつまでも若々しくいたい
・とにかく癒されたい


⚫︎Carerepe®︎ Kotsumana Yoga
(ケアレピコツマナヨガ)

体のしくみ・関節の動き
ストレッチ
ヨガポーズのコツ

~骨の仕組み学びながら健やかな体を手に入れるためのケアレシピ~

骨の関節を丁寧に細かく動かし、全身に流れる「気・血・水」のバランスを整えます。レッスンを通じて体を上手く使うコツを知り、今まで辛かった日常の動きや、苦手だったヨガポーズが楽になります。将来の健やかな体作りのために解剖学や骨の仕組みを学ぶことで、日常の動き、体の使い方が変わり「首・肩・腰・膝」などの慢性的な痛みの改善や怪我の予防にも繋がります。レッスン後は全身が整い、爽やかな風が通り抜けたような壮快な気分を味わえるでしょう。

【こんな方におすすめ】
・関節の不調を改善したい
・怪我のない体の使い方を覚えたい
・柔軟性を手に入れたい
・筋肉をバランス良く付けたい
・ヨガポーズのコツを学びたい
・姿勢を整えたい
・血流、代謝を改善したい