揺れる心

1ヶ月前の3月11日に大地震。
そして昨日からまた大きな地震が頻繁に・・・

正直、ゆれに慣れてしまっている自分がいて、そして危機感も薄れていた事にも気付かされました。きっとそんな私たちへ更なる課題を与えられているのでしょうね。ただ、テレビから流れてくる内容は、1ヶ月前とは違う。
皆さん買いだめしてしまったことや、帰宅困難時の反省点など、様々な事を振り返り、改善策を考えています。それだけでも進歩なのではないでしょうか。

せっかく皆さんが前向きに歩みだしているこの時期に、また同じ事が起き、走馬灯のように1ヶ月前のイメージが頭を流れてゆきます。そして、心が揺れ、怖く、悲しく、不安な・・・今まで感じたことのない感覚が体中に流れています。皆さんはどうでしょうか?

昨日のレッスンで、『グランディング』について皆さんと一緒に想いをシェアしました。「グランディング」(地に足を着けること)
改めてこの事を深く考え、瞑想を行い、大地、そして地球を感じ意識を下に向けて地球と一体となるような感覚。繋がっている感覚を味わえるようなイメージを膨らませてみましたが、皆さんなかなかイメージすることが難しかったようです。
ヨガでの瞑想と同じ、直には感覚が掴みにくいかも知れませんが、大事なのは意識を向けると言う事。
グランディングは意識を地球の中心軸に向けるのですが、こんな時こそ・・・・
焦らず、意識を下に向けて落ち着いた行動が必要なのです。
グランディングが出来ることで正しい判断が出来ると言われています。
一日一回。大地に腰をすえ、自分の内側に意識を向ける時間を・・・・

あなたは『グランディング』出来ていますか?
正しい判断。正しい行動とは?
心が落ち着かず、そわそわしてしまう方・・・
スタジオで皆さんと一緒に『グランディング』しましょう。
心よりお待ちしております。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です