数年後の自分

5年先・10年先の自分の姿・・・想像できますか?

では、過去はどうだったでしょうか?今と比べ、変化はありましたか?
心の中も外見も日々変化をしています。
そしてそれは自分の思う通りに、一歩ずつ・・・
理想の姿へと近づいているのです。

ここで・・・「全く理想に近づいていないんだけど」と思われた方。
もう一度過去の自分自身を思い出してみてください。

「綺麗になりたい」
「素敵な女性になりたい」
「痩せたい」
「お金持ちになりたい」

そんな想いを抱きながらも数年経ち、何も変化していないと感じていないですか?そんな方。今の現在のあなたは確実にご自身が思い描いた姿なのかも知れません。「こんな姿を想い描いたつもりはない」と思われた方へ質問です。

「綺麗になりたい」と描いた時、こんな風に『綺麗』になりたいと詳細に自分なりの『綺麗』を描きましたか?「素敵な女性になりたい」と描いた方。あなたにとっての『素敵』とは?「痩せたい」と描いた方。どこを『痩せたい』のですか?「お金持ちになりたい」と描いた方、どれだけあればあなたは『お金持ち』になるのでしょうか?

理想の姿を想い描く事はとってもいいことです。でも、その殆どは明確ではなく漠然としています。私たちは普段、頭の中で考えたことを行動に移し実現させてゆきます。「ヨガを始めたい」そんな想いからまずは行動。体験レッスンへ出かけ、気に入ったらヨガをスタートする。
それと同じで日々頭の中で描いたことを実行してゆく。そうやって日々が過ぎています。

自分の理想の姿も同じ、『どんなふうに』『どうやって』『いつまでに』漠然とした理想を詳細に描く事で自然と今何をすべきかに気付き、知らない間に実行に移しているご自身と出逢えるのです。
そして数年後・・・その日々の努力が実を結ぶのです。

『ローマは一日にしてならず』そんな言葉の通り、夢や理想が大きければ大きいほど『一日にしてならず』なのです。

ヨガはまさに一日にしてならず。日々の練習の積み重ねが数年後の自分の姿を変えてゆく。「今から改善出来るでしょうか?」「どうしたらこのポーズが取れるようになりますか?」そんな質問をよく頂きます。その答えは皆さんの心の中にあります。残念ながら近道はなく、『継続』あるのみです。でも、そんな改善したい気持ちや理想の姿を描けたこと、それこそが数年先のご自身を変えてゆく第一歩なのです。

ヨガに限らず、ご自身の理想の姿・・・
もう一度心のキャンバスをクリアにして新たに理想の姿を描いてみてはいかがですか?

5年先・10年先の未来のご自身へ素敵な贈り物を・・・
未来の理想の姿は現在のあなた次第です。

今日のレッスンは「クーリアヨガ」
骨盤矯正のプログラムです。私自身、産後に崩れた体型。
この骨盤矯正で元に戻りました。まさに数年後の自分。
過去の自分自身に感謝です。出産してもうすぐ4年。過去の自分が地道にヨガをしていなかったら・・・きっとお腹ぽっこりでした(笑)
さて更に数年後・・・どうなっているのかな?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です