つまりは・・・詰まり

こんにちは。
残暑が厳しい中いかがお過ごしでしょうか?
そろそろ夏の疲れも出てきている頃かと。

夏に感じる体の不調、その多くは何が原因なのか?
不摂生?寝不足?運動不足?
つまりは・・・『詰まり』です。

不摂生や寝不足から起こる『肌荒れ』『怠さ』などなど
ただいい食事やいい睡眠を摂るだけでは改善されないかも知れません。
人間の体がパイプのようになっているとしたら、どこかに詰まりがあると
いくら良いものを摂取しても流れず苦しくなるばかり・・・。

そこで、この時期こそ注目したいのが『リンパ』です。
リンパは体の老廃物を流したり、体を病気から守る、いわば防御システム。
そのシステムの不具合が体に不調をもたらすのです。

クーリアではこの『リンパ』に着目したプログラムがあります。
それがクーリアの『リストラティブヨガ』
リストラティブヨガは様々な道具(プロップス)を使い、心地よく体を伸ばしたりする
心地よい癒しのヨガ。
リストラティブヨガはボルスターと言う大きめのクッションのようなものに身を委ねて
気持ちも解放してゆきます。心の詰まりが取れる感じです(*^_^*)

心の詰まりを取りながら、体の詰まりも取って、心身共にスッキリして頂きたいとの想いから、
このプログラムではリストラティブポーズとリンパマッサージ&ストレッチを行います。

心も体もつまりは・・・『詰まり』
詰まりが取れると『あれ?』ってな位回復しますよ。

人間は生まれてから死ぬまで完全停止での休息はありません。
常に何かしらが動いている、流れている。
どんなに悲しくて泣いていても、どんなに嬉しくて時を止めたくても
必ず動いているのです。時間も心も体も全て。
悲しい時は立ち止まり、少しずつ心の詰まりを取ればいい。
楽しい時はその流れを惜しまず楽しむ。

ご自身の心と体の詰まりに気付いてあげること。
あなたのココロとカラダは今詰まっていませんか?
ちゃんと流れていますか?

もし『詰まり』に気付いたら、そんな時はクーリアにお任せを。
でも・・・心の詰まりを取ってくれる方は意外と身近に居る方かも知れませんよ。
頑張り過ぎず・・・立ち止まり、たまには休息を・・・。
周りの方からの大切なメッセージを受け取る心の余裕を。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です