新たな学び・・・

こんにちは。
いつも『ココロのヨガブログ』をご覧頂きありがとうございます。

毎日暑い暑いっ。
そんな暑さの中日々皆様にスタジオまでお越し頂けていることに
心より感謝申し上げます。

スタジオはエアコンで涼しいのですが、それでもレッスンが終盤に差し掛かる頃には
汗が出てきます。でも、このじわじわ出る汗がまた気持ちいいんです。
汗を掻いて体内にこもった熱を放出する。すると・・・
内臓にこもった熱が体の外に出て夏バテが改善されます。
汗を掻いた後の爽快感・・・
汗を掻き、体の自然な機能で涼しくなるのです。本来持っている体の機能をしっかり使う。
これこそが健康への第一歩。
ダイエット目的の方にも、いい汗の掻き方は代謝を上げ、痩せやすい体を作り
毛穴から汗と共に老廃物が排出され、美肌を目指している方にも効果的。
より一層理想の姿へと近づけてゆけるのです。

さて・・・今日は『美』のお話。
あれ?タイトルが『新たな学び』なのに?と思われてしまいますが・・・
そうそう、その『新たな学び』が関係しているのです。
クーリアではカラーセラピーやコーチング(NLP)を取り入れてヨガのレッスンを通じて
様々な要素を吸収して頂けます。

そして・・・明日7/26日は新しい学び『TCパワーピアス』認定講座を受講し、
ライセンスを取得してきます。

TCパワーピアスとは・・・
簡単に言うといわゆる耳ツボ。
皆さん『耳ツボ』と言う言葉をどこかしらで聞いた事があるのではないでしょうか?
実は先日、TCカラーセラピー協会が国際ビジュー・セラピー協会と業務提携し
カラーセラピーと耳ツボをコラボする事となりました。

国際ビジュー・セラピー協会(IBTA)とは・・・
フランスで数少ない国家功労勲章シュヴァリエ受勲、レイコ B・リスター氏が会長であり、
フランス発、日本製の商品を活用し、グローバルに耳ツボセラピーを普及している協会です。

パワーピアスとは、一般的に「耳ツボシール」と呼ばれているものですが、
パワーピアスは、株式会社グリッドの商標登録で、『パワーストーン』という遠赤外線
やマイナスイオンを発生する天然鉱石を活用し、国際特許を取得した耳ツボシールの上に、
スワロフスキーを飾った、ファッション的にも美しいピアスです。
耳ツボはその名の通り、耳のツボに天然鉱石のシールを貼ることで体に働きかけるものです。
そこに、色の効果を相乗させることで、より一層『今』のご自身へ意識が高まります。
1日に何度か鏡を見ると思います。そのたびに、ヒーリングカラーが目に飛び込んできます。
カラーセラピーと耳ツボのコラボは心と体の両方を癒すことができるツールなのです。

今年の4月からクーリアではオーダーストーンジュエリー『+C』も展開しました。
日々皆さまが、出来上がったジュエリーを身に着けて、目で見て、ワクワクされているのを感じ、
天然石をもっと違った形で身に着けて頂くことは出来ないだろうか?と考えていました。
天然石の神秘的な力と一緒に心と体を輝かせるツールをもっと増やしたいと考えていた頃、
耳ツボの存在を知りました。「耳ツボ?どんなものだろう・・・」とネットで検索してみると
最近の耳ツボはスワロフスキーなどを使ってカラフルになっている。「すご~い!」

でも・・・何かが足りない?
そうだ!せっかく耳ツボでオシャレを楽しむなら、何か意味があった方がいい。
「天然石で耳ツボは出来ないものか」、そう考えていた矢先、
タイムリーで今回のお誘いを受けました。
もうその時は「これだ!」と即決で先生にお返事をし、あれから約2か月。
やっと明日その学びの時を迎えられます。

明日受講する講座は、TCカラーセラピー協会でも第一回目。
代表の中田先生を交えて講座を受講させて頂くのですが、今回お話を頂けたのは
全国に1万人以上いるTCカラーセラピストの中でもごくごく僅かの人々。(本当に少数です)
そんな素敵なご縁を頂き受講できることに心より感謝です。

今後は私達、第一期生がそれぞれ全国で広めてゆくと言う使命を頂き
きっと多くの方に『TCパワーピアス』の存在を感じて頂けるかと思います。

とは言え・・・
私はヨガ講師。ヨガ講師として今回のライセンスを活かすには・・・と
最近ずっと考えていました。
今後は私の元で『TCパワーピアス』のライセンスが取得可能となり、各種美容関係の方
様々な方面の方に学びお仕事に活用して頂けると思います。

でも・・・それだけではない、クーリアならではの企画をと・・・。

そして、今現在の私の妄想では(^_-)
『ヨガ+耳ツボ』で楽しくダイエット。
こんなプログラムを用意して、ダイエットやボディーメイクに興味のある方に
ヨガでしなやかな体・安定した心と、更に耳ツボジュエリーでオシャレを楽しんで頂きたいと
考えております。オシャレをしながらダイエット効果をサポート。
より一層『美』の意識高めて頂ければな~と・・・まだ妄想段階ですが(^_^;)

妄想は自由です。
夢を描く事も自由。
しっかりと夢が描けた時、想いもよらない偶然の巡り合わせがあるものです。
決して不思議な力だけでなく、自分自身がその夢と結びつくものに電波をはり、
流れてくるチャンスに気付くのです。

現在パワーストーンと呼ばれるものも、私はあえてカラーストーンと呼びます。
以前もお伝えした通り、パワーはご自身で生み出すもの。
天然石の自然な美しい色を見つめることで色から元気をもらえたり
石の言い伝えを知ることで石からのメッセージを感じられたり
変に依存することなく、石や色から後押ししてもらいより良いご自身へと近づいてゆく。
そんな存在として受け止めて頂きたいと考えます。

日々未来へ希望を持って過ごして欲しい
クーリアでは、ヨガでも、カラーでも、ジュエリーでも、この先の未来にワクワクして欲しい・・・
そんな願いで様々なものとコラボしています。
本当に大切なのは・・・どんなことでもいいからきっかけを掴むこと。
ご自身の望む理想の姿に近づけるように、まずはきっかけ。

皆さまの心と体がもっと素敵に輝けますように・・・笑顔で溢れますように。
それが私の夢でもあります。
周りの方が、本当の意味での輝きを放つように、
隠れた魅力を引き出し、変化を見守るのが大好きです。
私の将来の夢にまた一歩近づけるように。

私も更に前進してゆきたいと思います。

まだ見ぬ未来
明日のことさえもわかりません。
もしかしたらこの学びは私に必要がないことかも知れません。
それでも・・・何かのきっかけを与えてくれ、学ぶことにきっと意味があるはずです。

ちなみに・・・9月はヨガのお勉強三昧です。
私に出来る事は、学んだことを皆さんに与える事。
『新しい学び』はまだまだ沢山。

ひとまず・・・
明日にワクワクしながら、今日は早めに寝ます(*^_^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です