学んできました。

学んできました!『耳ツボ』
開催場所は田園調布、高級住宅街にあるサロンです。

今回の講座、20名程が受講。
集まった方は皆さんサロン経営者やアロマセラピスト・講師の方々。
講座の正式名は国際ビジュー協会の『パワーピアスセラピー認定講座』と
TCカラーセラピスト協会の『TCパワーピアスカラーセラピスト講座』の2つ。

そう、今日は2つを一度に受講。通常は2~3回に分ける講座を一度に・・・
それはそれは内容も濃く・・・休み時間も少な目、みっちり講義でした。

講義は経穴と経路・陰陽五行説を学び、実習も行いました。
まず、渡されたピアスキットでテンションアップ
 
ピアスケース・ミラー・髪を避けるクリップ・ウエットティッシュ・ピアスがセットです。

そしていよいよ実習~。
今回は『リフトアップ』効果のあるツボを刺激。
効果を実感するためにまずは片方だけ施術。ピアスを貼ります。

半信半疑でしたが・・・数分後 『え!?まじ?』と思わず声が出た程、
片方の顔が上がってる!!!さすがにこれにはびっくり。

一般的に広まっている耳ツボピアス、私も一度体験したことがあります。
でも・・・この国際ビジュー協会のピアスはそもそもピアス自体が一般的なものと違う。
よくあるものはチタン製で丸い小さな粒の上にシールを被せたもの。
金属アレルギーの方には不向きで、粒が少しでもずれると効果は得られません。
実際に以前体験した耳ツボはかゆくなって2日で剥がれちゃいました。
耳ツボにも色々種類があることを知り、ますます興味深い。

国際ビジュー協会のピアスは遠赤外線エネルギーを発するストーンと純金を重ねたことで
微弱電流も発生し、皮膚呼吸を妨げない医療用シールを被せ、
その上にスワロフスキーが乗っています。なので金属アレルギーの心配もなし。
体感した効果の理由はそこにあります。
講義中3回もある認定筆記試験も無事!?クリア(笑)
終盤に差し掛かる頃には詰め込み過ぎた知識と技術と
ピアスのリアルな効果を実感し、お腹いっぱいです。

そしてライセンス取得。ライセンスを2種類手渡され、代表と記念撮影。
嬉しい瞬間です。

今回受けてみて・・・
やっぱりいい(*^_^*)
今後はピアス施術希望者にヨガレッスン後に施術したり
ダイエットや美容に意識を向けたビューティープログラムを企画中です。
もちろん、カラーセラピーとしての要素を取り入れた施術も・・・。

更に、自分が実際に施術を行いたい方のために
上記の2つの講座も開講いたします。
クーリアのサロンで2つ学べるのです。田園調布ではありませんが(^_^;)

早く皆さんにもピアスを体感して頂きたいな~と思いますので
出来るだけ早く企画を煮詰めます。
発表した際にはどうぞ宜しくお願い致します。

以前はあまり興味がなかった分野ですが、何事もまずはチャレンジ。
気になったらまずは否定せず、リサーチしてみる。
リサーチして更に興味が湧いたら即実行。
そして得た今回のスキル。
せっかくの人生。沢山の経験をしてワクワクドキドキし続けたいものです。

~したいけれど~できない・・・
そんな状況になった時、諦めるも・実行するも・出来る時を待つのも、全て決めるのは自分。
たとえ実行出来なくても、今日と言う日は何かしら一歩前進できるはずです。

今日講座を受けに行く途中・・・こんなメールを生徒さんから頂きました。
『Chaiさんおはようございます。クーリアでヨガを始め、内観し、色々なことを考え、
来年度に向けて新しい仕事をすることにしました』と・・・
彼女が初めてクーリアに来た時、正に迷いの中にいました。
そんな時、カラーセラピーを受けたり、ヨガのレッスンに参加して、徐々に変化が。
そして今日のメールが彼女の選択した方向。一歩前に踏み出したのです。
確かに私がセラピーをし、ヨガレッスンをしましたが、行動したのは彼女の力。
ご自身の力を発揮したまでのことです。

誰でもきっかけや後押しさえあれば前に進んでゆけるはずです。
前進する一歩が小さな一歩でも、大きな一歩でも、前進には変わりません。
皆さんの今日にも素敵な一歩がありますように・・・。

私もどんどん進んでゆきますよ~(^^)/
皆さんと共に・・・

 


今日の学びに自分自身へ頑張ったご褒美
帰りにSABONへ寄り、大好きなこの子を買って、
帰宅後・・・ゆったりバスタイム。いい香りに包まれながらさっぱりしました(*^_^*)
ご褒美って必要です。えへへ。
↑これはソルト入りボディースクラブ。
私のお気に入りはバニララベンダーの香りです。おすすめです。
(ボディジェルポリッシャーパチュリ・ラベンダー・バニラ300ml 2800yen)

目次
閉じる