幸せのリレー「原坊のあさがお」

原坊の朝顔 YOGA Cooria

先日、ある生徒さんから 原坊のあさがお の種を頂きました。
「ん?原坊?あさがお?」

聞くところによると、サザンオールスターズの桑田夫妻(桑田佳祐&原由子)がまだ新婚の頃、子供がなかなか授からず待ち望んでいた時、道端の溝にたまった 泥の中から偶然見つけた朝顔の芽。二人はこの朝顔を持ち帰り大事に育てたそうです。その後朝顔が花を咲かせ、実をつけた時、待望の妊娠が発覚。二人はあさがおの種に不思議な力と縁を感じ、取れた種をファンにプレゼントしました。その種を受け取り、育てた方に沢山のハッピーが届けられたことから、ファンクラブを通じて全国に広がり、いつからか”幸せを 呼ぶ朝顔”として毎年全国に幸せの物語が生まれているとか。

種を下さった方は最近、その「原坊の朝顔の種」のお蔭か!?娘さんがご懐妊したそうで、とっても幸せそうでした。そんな方から『先生、先日レッスンでご一緒した○○さんに渡してください。後は生徒さんや周りの方で他にも赤ちゃんを望む方に是非』とのこと。前回のレッスンの際、他の生徒さんから「今赤ちゃんを望んでいるのになかなか授からないんです」との辛い言葉を聞き、分けてくださった幸せの種。素敵なリレーの贈り物。

そう言えば
私も娘を授かる前は色々と願掛けをしたものです。
赤ちゃんを望むという「神秘」を相手に
あらゆるジンクスを聞いては耳がダンボ状態。

この種を植え、朝顔を育て、赤ちゃんを望む多くの女性に届けたい。
私も立派に育てて幸せのリレーをすることを決意。

朝顔は急には育ちません。
今私の育てている「原坊のあさがお」は今やっと葉っぱが開いたところです。
まずは大切に育てること。美しい花を咲かせ、かわいい種が出来ますように。
努力の先の願掛けにきっと奇跡が起こるはず。

子宝だけでなく「幸せをよぶ朝顔として」皆さんに種をお届け出来ますように。
咲かせる前からまずはこの種が手元に来ただけでも十分ハッピーな私です。

幸せのリレー「原坊のあさがお」” への5件のコメント

  1. こんばんは。 アサガオの種、ありがとうございます。
    有名だったんですね! 全然知りませんでした(^_^;)。 すごい輪ですね。
    どこかの不妊治療のクリニックのHPにも載っていました!
    あまり深刻な願掛けというよりも、種から育てるのが、なんだかワクワクして、早速、お皿に湿らせたコットンを置いて種を乗せました。
    本当、クーリアに来ている方は、さり気なく思いやりを表せる方ばかりですね。
    また芽が出たら報告します。。。あ、お花を咲かせることに意味があるのでしたね。☆彡 それではまた。 エリコ

  2. こんにちは。
    コメントありがとうございます。
    朝顔の種・・・立派に花を咲かせますように(*^_^*)
    愛情をかけて何かを育てる。
    きっとそんな気持ちの変化に素敵なご褒美が待っているのだと思いますよ。芽が出て花が咲く。人生も急には花開きません。
    焦らず根気よく待つ事も必要なのだと・・・植物から学ぶ私達。
    私も一緒に育て中~。何色が咲くか楽しみですね!!

  3. 素敵なストーリーに心が温かくなりました☆
    原ぼうの朝顔もステキですが、クーリアに集う方々は、思いやりのある心豊な方が多いのですね〜☆
    私の会社では、部署間のコミュニケーション不足を感じることが多々あり、それによって仕事がスムーズに回っていないのが実状です。自分のところの自分たちの仕事さえこなしてればいいみたいな……イヤな感じです。
    たまには温かい空間(クーリア)に行って、心も体もキレイに浄化したいです。朝顔がどんな色で花開くか、楽しみですね〜見せて下さいね☆

  4. はじめまして。
    突然コメントしてしまいました!
    原坊さんの朝顔の話しきいて、育てたい♪
    あたしも子供がほしいので…
    種がほしくて探していたらここにたどりつき、
    どうやって購入できるのですか?
    教えてください

  5. 初めましてm(__)m
    妊活中の主婦です。仕事も妊活に専念するためやめています。そして、ヨガをはじめました。
    年齢も40後半ですが、望みをもって前に進んでいます。
    そんな日々の中、原坊の朝顔の種を知りました。育てたい!という想いが強くなり、メールさせていただきました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です