叶えたい→叶える

4月21日。今日は新月。
こちらのブログでもレッスンの際にも、お月様の動きと共に
毎度皆さんに新月満月の過ごし方をご紹介していますが・・・

『新月は夢や希望・目標を掲げる』『スタートをする』
こんな事に意識を向けるのに良い日とされ(これも何度も言ってますねっ)
私はノートに毎回夢や希望・目標を書き留めています。 (そうそう、これも毎度)
書いたことが叶ったら書いた内容に線を引き消してゆく。
線を書く時の達成感。爽快感。気持ちいいです。

初めの頃は自分の夢って何だろう?希望って?と・・・
自分自身の事なのに改めてノートに書き記すことが出来ない自分がいました。
それだけ自分自身への意識がはっきりしていなかったんですね。
新月の度にノートをつける習慣を身に着け、感じた変化、
「一歩一歩着実に夢や希望を実現させている」そんな変化に気付きました。

そして今回は新月の前夜に今まで書きとめた内容を見返してみると
「こんなこと書いても叶わないかも知れない、でも書くのは自由。書いちゃえ~」 的に
書いていた内容。そのほとんどが今現実のものとなっていました。 すごい!
ページをめくる度に、ほんの数年前の自分が思い出され、
「叶わないかもしれない・・・でもやってみよう」と希望へ向かって頑張ってくれた
過去の自分に感謝の気持ちが湧いてきました。

先日、数年前から書いていたこと、願っていたことがまた2つ叶い・・・
書いた内容に思い切り線を引く。
願っていた期間が長かった分、気分も爽快です。

ただ何となく・・・ではなく、しっかりと意識をしていたからこそ
その目標へたどり着けるように自分自身が一歩づつ歩んだ道。
『願いを叶えたいノート』ではなく『願いを叶えるノート』として
自分自身でしっかりと歩んで行けるきっかけとなった『新月の習慣』
満ち欠けにより人間に『変化』と言う意識をいつも与えてくれている『月』
次は満月。この繰り返しで月の変化と共に着実に成長してゆきたいものです。

私も月のように繰り返し・・・皆様に満月新月の過ごし方お伝えします。
え?しつこい!?
そう言わずに・・・(^_^;)
繰り返しの中にきっと気付きがあるものです。
それに、初めてこのブログを見た人もいるはず・・・

クーリアのレッスンでは新月だけでなく、
自分の理想・夢・希望へしっかりと意識を向けられる、そんなプログラムもあります。
意識を向けるのも自分。変えるのも自分。
『叶えたい』から『叶える』に変えてみませんか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です