チョコは誰に?


今日はバレンタインデー。
『愛』の日・・・。いいですよね。
男女問わず、想いを届けたい方は心の中に誰かしらいるはず。
バレンタインデーは、恋愛だけでなく、日頃お世話になっている方へ感謝の気持ちを形にしたり、言葉を贈ったり・・・
伝え方は様々。

学生の頃は好きな子にチョコを渡すために数日前からドキドキ。
思い出すと胸がちょっとくすぐったい(^^)若いっていいな~。
大人になった今の私は、そんなドキドキはなく(^_^;)
家族にチョコをプレゼントして、皆で一緒に美味しいチョコレートを楽しむ。そんな光景を幸せに感じてます。

『愛』は時に形にしないと伝わらないのかも知れません。
日頃から愛や感謝を伝えられていればいいのですが、実際はちょっと照れくさい。
だからこそ、年に一度想いを伝えられる日。そんな日を大切にしたいものです。

私のバレンタインデーのもう一つの楽しみ。それは自分へのご褒美。
毎年ちょっと奮発して食べてみたかった気になる高級!?チョコレートを頂きます。
選ぶ時もワクワク。普段頑張っている自分へのご褒美です。
更に、周りの方から素敵なチョコレートを頂けた時は、更に幸せが増します。
バレンタインデーは自分にもご褒美を!
歳を重ねてゆく自分自身を、毎年好きだと思えるように。
今の自分を愛せるように・・・。

クーリアのレッスン後の小さなお菓子。
ほんの小さなチョコレートでも、心が満たされるととっても美味しく感じる。
レッスン後の気持ちとバレンタインデーの自分へのご褒美はちょっと似ています。
ヨガのレッスンは、体に負荷がかかる時、ゆったりする時、
限られた時間の中で静と動が交互に繰り返される。

私たちの人生も・・・心と体にストレスがかかる時、解放される時、交互にやってくる。
だからこそ、一年に一度、
打ち寄せる波のような日々、山登りのようなアップダウンの激しい日々、
そんな時を過ごし、頑張った自分へご褒美を。

今年、自分自身を好きになれなかった方
来年のバレンタインデーは自分自身を愛せますように・・・
静と動を乗り越え、自分らしく自分なりに頑張れる一年となりますように。

今年の私、お目当てのチョコレートを買いに行く時間が無かった(><)
来年は買いに行ける余裕の時間が欲しい・・・・
時間は自分で作るもの。
余裕を持ちつつ、素敵に頑張れる一年になりますように。

皆さまは今年どんなバレンタインデーを過ごしましたか・・・?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です