『リトルママ』

 

幼いお子様を子育て中の皆様毎日ご苦労様です・・・。
私もその一人。ご苦労どころの騒ぎじゃない?!でも・・・そんな苦労も子供の笑顔一つでリセット!!されるはずが・・・出来ないときもあります(笑)
もう子育てが落ち着いてしまった方・まだこれからの方・どの時期にもそれなりの悩みはあり、様々な問題にぶつかったりもします。女性はいつだってご苦労様なのです・・・。

先日、ヨガクーリアに取材依頼の連絡があり、内容を聞いてみると、ヨガクーリアは託児(一時保育)の案内をホームページに掲載しているので、是非子育て中のママさん向けの情報サイトで宣伝させて欲しいとの事。情報サイトの名前を聞いてビックリ!私が子供を産んだ時にかなりお世話になったサイトでした。幼いお子様連れで入れるレストランや、子連れで楽しめるイベントなど、困った時に嬉しい情報が満載のホームページなんです。わ~懐かしいな・・・と思いながら快く取材を受けさせていただきました。

クーリアのレッスンはいつも自然のセラピーを大切にしています。静けさの中で外から聞こえる鳥のさえずりや、木が風に揺れる音・・・小さな音に耳を傾けながらの瞑想を行ったり、最後のシャバアーサナでは静かな空間で皆さんにたっぷりリラックスして頂いています。そんな中、取材となると取材中のカメラの音などが気になってしまうかも知れません。皆さんに迷惑が掛かってしまうな・・・と不安になりました。そんな中、快く取材ありのレッスンをOKしてくださった生徒さん。本当にありがたいことです。一応、取材担当の方にクーリアでのレッスン内容をお伝えすると、「レッスンの前半と後半で撮影させていただくので、その間は静かに待たせてもらいます」とおっしゃっていただけました。お陰さまで通常通りのレッスン、そして取材も無事に終え、ほっと一安心。レッスン後の生徒さんからは、「取材体験が初めてだったので嬉しいです」と言っていただけ、本当に心より感謝です。
そして今日、『リトルママ』から掲載完了とのご連絡を頂き、さっそく拝見。わーい。なんか普段の感じがそのまま伝わりやすく、クーリアらしい自然体な文章。ライターさんにも感謝です。

今回の取材内容のように、子育てで大変なママでもほっと息抜きができる習い事・・・子育て中のママだってたまには自分自身と向き合いたい。癒されたい。そんなママをクーリアは大歓迎です。

ヨガクーリアはお金をかけずにホームページも手作り(割とビックリされます。)宣伝はホームページや町の掲示板などにも係わらず、沢山の方に知っていただけ、お陰さまで沢山の素敵な方が集まるスタジオになりました。それに取材までしてもらえるスタジオに・・・。スタジオに集まる温かい生徒さん、周りの家族のお陰です。そして、世話は焼けるけど毎日元気に保育園に行ってくれる我が子のお陰・・・。ママでも出来る!ママだからこそ出来る!やってみなきゃわからない!って一歩踏み出す勇気。同じ子育て中のママさんに勇気を出して、自分らしく輝いて欲しいから・・・もっともーっと頑張っちゃいます。

ホームページは様々な方が観ています。クーリアのホームページをいつもご覧頂き、通いたいけれど日曜日しかお休みがない方、時間的に通うことが無理な方からも、「いつか是非体験レッスンに行ってみたいです」とメッセージをよくいただきます。そんな方が、クーリアのホームページを観るだけで元気になれたり、勇気が出たり、癒されたり・・・様々な発見や、なるほど~、ほのぼの~と言う気持ちになれる、心が明るく・温かくなれるホームページをこれからも作ってゆきたいと思います。

『リトルママ』をご覧になり、こちらのサイトへ初めてお越しいただいた方、、その他の検索サイトからお越しいただいた方、お忙しい中クーリアのホームページをご覧頂き、心より嬉しく思います。ゆっくりと楽しんでいただければ幸いです。Chai

掲載記事はこちらをクリック
http://tokyo.l-ma.jp/tokyo/interview_circle/201102/12492/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です