秋ですね~

すっかり秋です。
と言いたいところですが・・・まだまだ暑さは続いております。
せっかくのお休み。自然のエネルギーをチャージしに『舞岡公園』へ行ってきました。

到着早速どこかに向かって走り出す我が子。
そして何かを発見!

「かかし」です。大きいのと小さいの。
なんだか素朴でヘンテコ加減がかわいい~。
私の好みのタイプ・・・。

わ!こっちのは「きたろう」だ!すごい。作りが細かい・・・。
こんな「かかし」なら鳥もびっくりだわね。

「わ~トトロだ~」と大喜びな我が子。

あれ?今度は「波平さん」と・・・「おばけ?」
コンセプトがよくわからなくなってきました・・・。ははは

ちょっと古民家で一休み・・・。
広~い公園の敷地内(て言うか山の中)に古民家や田んぼなど
自然や昔の生活と触れ合えるように様々な工夫がされています。

古民家の奥のほうで突然ヨガを始める我が子。
風通しがよくて心地いいひと時です。私はヨガをやらず(笑)
ゴロゴロお昼ね・・・。この古民家はある意味「オープンハウス」です。
剣玉や竹とんぼやダルマ落としなど昔のオモチャが置いてあり、
タイムスリップしたような不思議な空間です。

急速を終えてまた歩き出しました。
この自分の足に感謝です。
だってこの足がなかったらいろんな所に行けませんからね。
たまにはアスファルトじゃなくて土の上を歩かせましょう・・・。
そして大地のエネルギーもしっかりチャージ!

実りの秋です。暑くても自然界はもうすぐ収穫の時期ですね。
ほかほかご飯に秋刀魚が食べたい!
自然に触れるってほんとうに気持ちがいいものです。
しっかりとエネルギーチャージしました(^^)/

ヨガスタジオクーリアも自然の心地よさたっぷりです。
窓から眺められる木々も四季折々の草花が楽しめます。
是非見に来てくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です