ハシゴ酒、ハシゴ友。

昨日は久しぶりに仕事も子育てもお休みして夜遊びしちゃいました。今回は友達と2人で私の友人が経営するお店を巡るため都内へ!先ずは神田【CROW
FOREST】(クロウフォレスト)。ここはファッション誌などで活躍している現役のモデルさん達がスタッフで、オーナーもベテランモデルのカフェバーです。そのオーナーの1人が14年来の友人なので以前からたま~に顔を出していましたが最近は子育てに専念していたためほんとに久々。出会った頃は彼がモデルとして一番活躍していた頃で、今ではすっかり落ち着いてカフェバーを経営したり若手モデルの頼れる先輩として頑張っているご様子(多分。)久しぶりに会ったけど相変わらずいいキャラしてました(笑)黙っていればカッコイイんですけどね…。
話しているだけで何だかママであることを忘れ、本来のラフな気持ちで居させてもらい、いい気分。「またくるね~っ」(なかなか来れませんが)と言ってクロウフォレストを後にし、今度は六本木へ。次に行く友達のお店は西麻布ですが、行く前にちょっと六本木ヒルズでお買い物。インテリアグッズが沢山揃っているお店に入り、アロマ関係を物色。アロマの香り、とっても癒やされる~。品揃えも豊富で素敵な商品ばかり。ひたすら香を嗅ぎまくる怪しい私(笑)一番お気に入りの香りを見つけましたが、高いので買えません(>_<)欲しい物を諦め、買った物はと言えば子供のTシャツ。スイスのブランドの物でデザインがかわいくて一目惚れ。あれ?結局子供の事を常に考えてしまう私…。せっかく育児から解放されてるのに~(>_<)ママってきっと皆こんな感じなんでしょうねぇ。母性ってすごい。さて、買い物を終えて今度は最終目的地の西麻布へ!場所は【ピクニック】と言うダイニングバー。タレントさんやアーティストも足を運ぶ隠れ家的バーでこちらも長年の友人レイちゃんが社長を務める【katakuriko】と言うデザイン会社関連のとってもオシャレで落ち着けるバーなんです。着いたら仕事を終えたレイちゃんがお店で待っててくれました。毎週金曜日は必ずお店もお手伝いしている責任感の強いレイちゃん。て言うかむしろ飲んで酔っ払っているだけの存在(笑)昨日も途中から酔っぱらい始めたんですが彼女の酔っぱらい方は半端ないっ。毎回かなり笑えます。昨日は飲むよりしゃべっている時間の方が長かったので彼女の酔っぱらい度は全然序の口でした。ビックリした事に一緒に連れて行った私の友人が彼女の旦那さんと偶然繋がっていんです。巡り合わせって不思議~。そもそも私が仲良くなる子は大体全く接点がなさそうなのに繋がっている事が多く、毎度毎度ビックリさせられます。人との付き合い方は人それぞれだとは思いますが、私は浅い付き合いよりも深い付き合いが好きです。お互いに深く知る事で意外な繋がりや共通点が見つかるし気取らず何でも話し合えるようになります。自分自身を隠す事は結構ストレスを感じるものであり相手の事が解らないときもストレスに感じます。人との壁を作るよりも壁をなくし受け入れるスペースを常に持つことでいい出逢いをキャッチしやすくなるのではないかなぁ~と思うんです。今私の周りに居る友達は皆この心のスペースを常に開けて変に壁を作ったりしないので自信を持って新しい友達に紹介する事ができ、有り難い存在です。妊娠期から今まで三年近く私の行動範囲は狭まり子供中心でした。でもその期間を感じさせない程いつでもすんなり受け入れてくれる仲間たちに日々感謝です。子育てが始まると自分のペースで動く事が出来なくなりイライラしたりしますが時期が来れば必ずその時よりきっと楽になります。焦らずその時を待ちながら今の自分の環境と向き合って自分の今を大切に、そして出来る範囲で楽しみましょうっ。私にとって昨日は普段頑張っているご褒美と言う勝手な理由で(ウヒヒ)たっぷり満喫!皆との会話も盛り上がり笑いまくって時計を見たら「げっ!」もう終電間近…。足早にお店を後にし、終電めがけて電車を乗り継ぎ後数駅の所で電車終了~。とほほ。タクシーです。友達も近所なので一緒に乗って無事帰宅。久々の夜遊びは夜中2時になっちゃいました。既に熟睡中の我が子。急にムクっと起きて、寝ぼけながら「ママおかえり~。さぁ海行こうか!」は?あっ!!そうだ…明日は海に行く約束してたんだった…。まずい!急いで寝ました。でも寝たと思ったら直ぐに起こされ…本日朝から約束通り海に行ってきました。愛する我が子がはしゃぐ姿を見れたのはいいんですが、ちょっとした罰ゲームみたいな感じですね、ハイ。やっぱりたまの息抜きは必要です…。気持ち的には昨日たっぷり充電してリフレッシュしましたが、子育ては本当にハードです。体力ばかりは充電出来ず消耗しまくり!誰か私に体力をください…。

ちなみに・・・画像は買ったTシャツ。ぞうさん親子のイラストがかわいい色鮮やかなTシャツです。画像だとちょっと色味が違うかも。そして、昨日はうっかり他の写真を撮り忘れてしまいました。【ピクニック】&【CROW FOREST】はカテゴリーの『My
Lovers Link』内にて各お店のホームページをご覧いただけます。

 

目次