雨の日も晴れの日も嵐の日も!?

YOGA Cooria
ヨガスタジオCooria(クーリア)は…
お蔭様で2015年7月1日に5周年を迎えます。

沢山の方々に支えられ、
この5年間で総レッスン回数は1300回を超え
嬉しい事に、スタートから1年目で会員数も一杯となり
現在もご入会のタイミングをお待ちの方が沢山いらっしゃいます。

一時期はスタジオ拡大も視野に入れていたのですが…
やはりお一人お一人との交流を大切にしたく
現在はオープン当時のスタイルをそのままキープ。
新しい方々との素敵な出逢いは
ワークショップやイベント開催などで頂いております。

さて…
皆さまにとって何か習い事を始める時
ワクワクと期待に胸を膨らませ
夢中になっている未来の自分を想像しませんか?

クーリアにいらっしゃる生徒さんも同じです。
初めてご参加の方々の表情はそれはもうキラキラで
期待と希望に満ち溢れています。

その反面、幾度かその気分を味わいながらも短期間で挫折し、
『継続する』という事の大変さを身に染みて
『いつも3日坊主で終っちゃうし
もしかしたら続かないかも知れませんが入会したいです』とお伝え下さる方も。

新しい事を始めるワクワク感と継続出来ないかも?との不安が入交り
始める時の想いは様々。

ヨガスタジオ経営者・指導者として
皆さんの『心と体のバランスを健やかに保つお手伝い』
そのためにも、沢山のことを伝えてゆきたい。
1日では到底足りません。
いや、100日、1000日でも!?

なぜなら指導者は皆様と同じように日々学んでいるから。
沢山のことを吸収し、それを皆様に解りやすく伝えてゆく
それが指導者の役割の一つであり、
学びには終わりが無いと言うこと。
だからこそ皆様には出来るだけ『継続』をして欲しい。
そんな想いで一杯です。

先にお伝えしたように、クーリアでは現在会員数が一杯。
それは、日々沢山の新規会員さんを受け入れているのではなく
オープン以来、長く通われている方がとても多いのです。

そこで今回のタイトル『雨の日も、晴れの日も!?』について
この5年間、心地よく晴れた日ばかりではありません。
(本当は、雨の日も晴れの日も風の日も嵐の日も雪の日も猛暑の日も!ですね(笑)
1年を通じ、ニュースで前日から注意を呼びかける悪天候の日だってあります。
それでも、嬉しい事にクーリアの生徒さんは笑顔でお越しくださいます。

心配になり、
前日に『皆さん明日は大丈夫そうですか?』なんて呼びかける事もしばしば。
その返事は大抵『嵐でも大雪でも行きます!今から楽しみです♪』と…。
もう…頭が上がりません。

そして悪天候なご参加当日にお話を伺うと
『今までは習い事って「行かなきゃ~」だったのが
「行きたい!」に変化している自分の気持ちが嬉しくてワクワクしちゃうんです』や、
『数日前からイライラしていたり、疲れていたりしていたけれど、
もうすぐレッスンで心も体も癒されるから頑張ろう!って思えたんです。』
そんな風に笑顔で伝えて下さいます。

お天気はもちろんですが
皆さまの心の空模様も日々変化します。
講師としてお伝えしたい事は沢山ありますが、
クーリアでは『行きたい』が『行かなきゃ…』にならないよう
時にレッスンをお休みしたって全然構わないのです。
(そのためにチケットの有効期限も長~くしてあります。)

頻繁に通った5年間でも、たまにしか来れない5年間でも
それぞれのペースでヨガを、クーリアを楽しみ、
『行きたい』想いを大切にして頂ければそれで良いのです。

その辺を皆さん理解しつつ、マイペースが出来ているからこそ
ご予約されたレッスン日を楽しみに、楽しむことを素敵に行動され
悪天候でもなんのその!?(笑)なのかも知れませんね。

自然界の天候の変化でも、人間界の心と体の変化でも
どんな時も、クーリアは皆様の『空模様』に関わらず
日々穏やかに皆様をお迎え出来る場所としていつまでも在り続けたい。
そんな想いで、6年目も楽しく心地よいレッスン
『行きたい♪』レッスンをお届け致します。

と…言う訳で…
5周年の記念ノベルティーは
【晴れ雨兼用傘】
もしかしたら雨が降るかも?
今日は日差しが強すぎる~
そんな時の心強い味方♪
YOGA Cooria

クーリアも皆様にとって『携帯傘』のように
必要な時のお助けグッズ、安心グッズとして
影ながらサポートし続けることが出来れば幸いです♡
(もう既に日差しが強く、間もなく梅雨時期に入りますので、かなり前倒しで
ノベルティーの傘をお渡ししております。レッスンにご参加の際お受け取り下さいませ。)

クーリアへお越し下さる皆様に心より感謝申し上げます。

引き続きどうぞ宜しくお願い致します。
新しい出逢いも大歓迎です(^_-)

YOGA studio Cooria代表 Chai

◎お知らせ
次回の『はじめてヨガ』ワークショップは
お蔭様で今回も早い段階で満席となりました。
http://www.cooria.jp/hajimete.html
現在はキャンセル待ちでのご案内となります。
次回開催が決まり次第ホームページにてお知らせ致します。

『ベビマチヨガ』は残席1名様です。お申し込みはお早めに。
http://www.cooria.jp/babymachi.html

 

 

 

 

 

雨の日も晴れの日も嵐の日も!?” への2件のコメント

  1. chai先生
    先日のレッスンありがとうございました♪
    晴雨兼用傘も!
    私のようにムラのある生徒に対しても、いつもと同じように迎えてくださりありがとうございます♡

    レッスンの時はかる〜い先生の、深〜い思い受け取りました。
    これからもよろしくお願いいたします。

    • 美穂さん、ムラがあってもいいんです(笑)クーリアは♪
      長く通って下さっているのはもちろんですが、
      温かいメッセージを送って下さる美穂さんは
      1生徒さんとして、クーリアの誇りです(*^^*)

      そうそう、私の軽いノリで深い言葉(笑)
      また聞きに来て下さい(^_-)✴
      Chai

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です