にんにくパワー

皆さん、心の疲れではなく、体の疲れがどっと溜まった時、どう対処してますか?ゆったりとした動きのヨガで心身共にすっきり出来るのでヨガはおすすめですが、私の場合ヨガに関しては指導する側、たまには誰かのレッスンを受けて癒されたい、そう思いつつもそんな暇もなく…
リフレッシュするために私はいつもベッドスパ。でも、今回の疲れはかなりしぶとい。明日からの旅行を満喫する為にここ2週間位、普段以上にレッスン、カウンセリング、セラピーの受付を増やし、明日の出発を眼の前に疲れがピークに。
お仕事中は気が張っていて全く疲れを感じないのですが、気が緩むと扁桃腺が腫れる毎度の嫌なパターンを予測して・・・(普段ならお休み中にゆったり休息して復活するのですが、旅行は逆に体力も必要。)
そこで昨日、生徒さんから教えて頂いた『にんにく注射』に挑戦!初体験です。にんにく注射と言ってもにんにくエキスを入れるのではなく、同じ成分のビタミンを打つんです。同じ成分なので打った瞬間に口がにんにく臭い(笑)でも、直ぐに消えます。先生からは『元気になるけど突っ走らないように』とのアドバイス。元気になると我を忘れて暴走してしまい、余計に疲れを感じるのだとか。なるほど…気を付けよう。どんな時も同じですよね。調子に乗りすぎると思わぬ展開に遭遇してしまいがちです。そんな忠告を真摯に受け止め、昨日は夜のレッスン後、早めの就寝。朝目覚め、昨日の夕方からちょっと痛くなり始めていた扁桃腺が痛くない!!さすがのにんにくパワーです。にんにく注射を受けた事で、結局しっかり休息している自分がいました。にんにくのパワーももちろんですが、自分自身をケアをする意識を高めること。これが一番です。W効果で思い切り旅行を満喫してきます。
暴走し過ぎない程度に・・・(笑)14日~17日まで沖縄です。沖縄で何か面白い発見があればまたブログにてご紹介しますね。
さて、今日も一日パワフルに頑張ります!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です