ケアレピ®フレンチネイルとアロマ

⚫︎2015年10月3日 Cooria主催(第2サロンにて)

Nail Carerepe第2弾
「簡単フレンチネイル&ネイルケアのためのアロマ」を開催しました。
厳選したネイルケアグッズとアロマスプレー付きのお得な講座。

アロマスプレーはフランスのオーガニック100%アロマブランド
FINESSENCEのエッセンシャルオイルを使ったオリジナルブレンド。

あっと言う間の3時間。
ネイルとアロマで心とカラダに簡単ときめきケアレシピ
講座の模様は以下の通りです。

 ケアレピ2015秋3
今回も募集後すぐに満席となり
お席を追加して、ご参加者8名での開催となりました。

ケアレピ2015秋4

まずはアロマ講座から。
ネイルケアとアロマの関係性など、
ネイルケアに限らず目を使う作業においての注意点や
作業前の準備・疲れないで行うための対策をお話ししました。

ケアレピ2015秋5

今回私がブレンドしたアロマスプレーの効能などもお伝えし

ケアレピ2015秋8

オーガニック100%FINESSENCEの製品もご紹介。

ケアレピ2015秋6

ネイル作業用のシートを広げ

ケアレピ2015秋17 ケアレピ2015秋7

スプレーを「シュッ」
心地よいアロマの香りに包まれ

ケアレピ2015秋20

リラックスしながら一旦休憩。

ケアレピ2015秋9

そしていよいよネイルケアの実習開始。

ケアレピ2015秋11

ネイル見本を見せながら今日行うネイル手順について説明。

ケアレピ2015秋10  ケアレピ2015秋12

ネイリストさんの技術を間近で見学。

ケアレピ2015秋13 ケアレピ2015秋14

練習用のチップにフレンチネイルの様々なデザインに挑戦。
繰り返し練習することで皆さんの出来栄えも
確実に進化して行きました。

ケアレピ2015秋15 ケアレピ2015秋16

今回お土産にお渡ししたのは㈱ランクアップ様より頂いた
「マナラホットクレンジングゲル」
お肌に負担を掛けず優しくメイクを落としてくれる優れもの。
モンドセレクションも受賞されている今話題のコスメです。

ケアレピ2015秋18

終了後に皆さんで記念撮影。
そして素敵なご感想も頂きました。
ご参加頂き心よりお礼申し上げます。

《参加者の声》

⚫︎今回二回目のネイルケアレピ参加です。更にバージョンアップされた内容で、始めはうまく出来るか心配もありましたが、最後に可愛く仕上がりとっても嬉しいです♪ラメが入るとゴージャスな感じで気分も上がります。早速自宅でもやってみようと思います。また楽しみが増えました。どうもありがとうございました。

⚫︎はじめにアロマの香りに癒されてからのネイルケアスタートで、ほんわか心地よい気分で楽しめました。前回の基本的なケア方法とは違い、色を実際に塗ってみると思っていたよりも難しくて練習が必要だと感じましたが、まずはしっかり練習して更にネイルを楽しみたいと思います。手や爪に意識を向けてこれからもときめきたいと思います♪

⚫︎今日はどうもありがとうございました。凄く楽しい時間でした!アロマの香りでで癒されながら、更にネイルのコツを学べるのがとてもありがたいです。(今まで自分ではうまく出来なかったので)今回のコツを活かし、家でもゆっくり時間をかけながらネイルを楽しみたいと思います。

⚫︎期待していた以上に素敵な時間が過ごせて幸せでした。自分の爪がこんなにもキラキラになり、気分がとっても上がりました。ネイリストerikoさんの技を間近に見れて、やはりプロは違うな!と思いました。Chai先生のアロマの香りも心地よくて本当に良かったです。また是非次回も参加させて頂きたいと思います。

⚫︎オシャレな空間でネイルとアロマを学び、素敵な時間を過すことが出来ました。ネイルはいつも同じような塗り方ばかりなので、これからは今回の経験を活かし新鮮な気持ちでネイルを楽しむことが出来ます。次回は前回参加していない「ネイルケアの基本」を学ばせて頂きたいと思います。

⚫︎初めてのネイルケアレピ参加です。「フレンチネイルとアロマ」のテーマに朝からワクワクしていました。Chai先生のお話の中で、ヨガとネイルケアの関係性などを聞き、自分をケアしてあげる事が最も大切だと思う年代になった私にとって、今回のお話はとてもためになりました。ネイルの実習ではコツを教えて頂いたことで上達出来、とても充実した時間を過すことが出来ました。どうもありがとうございました!

⚫︎またまた…非現実のような素敵なひと時をありがとうございました。erikoさんから学んだフレンチネイルを完成させて早くテンションアップしたいです。ネイルケアをすると目や肩が疲れるので、それをケアするためのアロマスプレーがプラスされているところがChaiさんの企画するケアレピならではですね!ケアレピサイコ~です♪

⚫︎普段自分では選ばないネイルカラーですが、この秋から指先をキラキラさせたいと思います。フレンチネイルにも色々なデザインがあることを知り、これからは楽しみながらネイルケアを続けたいです。目の疲れと子宮の関係性のお話も新しい発見。自分をもっと大切にしてあげないといけませんね。

目次