もうすぐ3周年

こんにちは。
お蔭様でヨガスタジオクーリアはもうすぐ『3周年』

3年前・・・全くのPCど素人!?がホームページを自力で開設。


当初はこんな感じでした↑
(この頃からの生徒さんは懐かしいんじゃないかな~)
子供がまだ2歳児だったので、夜寝かしつけた後
夜な夜なPCをいじりホームページを整え、時にはそのまま朝になってしまうことも(^_^;)

そんな中、何気なく始めた『ブログ』。
そこへ『ブログを読んで来ました~』と生徒さんが訪れ
え!?あのブログ!?
生徒さんとその記事の内容についておしゃべりし、とっても楽しいひと時。
『ブログってすごい!』そこから私のブログはずっと続きます。

ある意味ブログは私の『丸はだか』な状態。
何も隠さず想いを綴っています。
だから書いていて気持ちいいんです。

私の事をコミュニケーション上手って言う人がいる。
でも本当はそんなこと無い。
『苦手なんです・・・』
ってその当時は思っていました。

初対面の人の前でお話しするのは苦手だし
気の利いた言葉も掛けられない。
要はとっても人見知り。
慣れてくると本領発揮ですが(^_^;)
なかなかこれがまた・・・

ではどうやってコミュニケーションを取ろう?
そこでふと、『コミュニケーションって言葉だけなのかな?』
そう疑問が湧き、言葉が苦手ならまずは得意な文章からはじめてみよう!
そんなこんなで始めたブログ。

苦手な事に意識を向けるよりもまずは得意な事から
そして私は書くことが更に大好きになった。
言葉ではなかなか出てこないけれど文字で表現してみる
その場で伝えられなかった想いを書き綴ってみる
そして皆さんの心に届けばそれでいい。
それが『ココロのYOGAブログ』の始まりです。

誰だって苦手な事はある。
おしゃべりが苦手なら聞き上手になればいい。
人に合わせるのが苦手なら人を引っ張ってゆけばいい。

身体が硬いからヨガが出来ないと思っている方
柔らかくなろうなんて思わなくたっていいんです。
まずはヨガを、ヨガの時間を楽しんでみる。
そこから心が柔らかく柔軟になればきっと身体も着いてくる。
だって心と身体は繋がっているから。

子育てが苦手なママも・・・
子共を育てるんじゃなくて、子供から育てられてみる。
子供が居るから出来ないんじゃなく、子供が居るからこそ楽しめることを。
子供を笑わせるんじゃなく、自分が笑えることを。
ママとお腹の中で繋がっていた我が子なら、辛いことも悲しいことも
嬉しいことも楽しいこともきっと繋がっている。
苦手だって感じるのは最高を求めるから。
最高!は自分の心の中に。
ママとして日々子供と一緒に成長する成長過程にある
そんな『今』が最高なんだと思えばいいのです。

今赤ちゃんを待ち望んでいる方も
焦り、辛いこの期間はママになる準備期間なのかも知れない。
この時期だからこそ気付ける何かがあるはず。
そして、人生においての選択肢は一つではなく無数にあるのです。
どんな選択肢を選んだとしても、それはきっと間違いじゃない。
正解は『今』の自分の心の中にあるのだから。

人それぞれ・・・
『こんな自分でいいのかな?』そう思っている時がある。
『こんな自分』って思っていることは自分へ意識が向いている証拠
それだけでいい。
『こんな自分でいいのかな?』が『こんな自分でいいんだ』って思えるように。
寝る前も起きた時も感謝の気持ちで心が満たされ
毎日が『今の自分でいいんだよ』って思えるように。
文字・言葉・行動で伝えたい。

私の想いは文字となる。
こうして綴っていると・・・
文字だけでは足りない。
だから言葉にする。

スタジオに来て下さる方はもちろん
なかなかスタジオに来れない方
ブログを読んで下さる方
目に見えない『繋がり』も大切に
これからも自分なりにコミュニケーションしてゆきたいと思います。

ブログをご覧頂きありがとうございます。
既にお逢いした事のある方はもちろんのこと、
まだお逢いした事のない皆さまとのご縁に
このブログを通じ心より感謝を申し上げます。Chai

—-お知らせ—-
●『3周年記念ノベルティー』
今回はこちら↓
写真: YOGA studio Cooriaはもうすぐ3周年です。3年前、プレオープンは6月、グランドオープンは7月でした…あっという間の3年間。記念日は7/1ですが、今回はこんなノベルティーをご用意し、明後日から早々にプレゼント開始♪カラフルなリップスティック型水筒です(*^^*)この1ヶ月間ちゃっかり自分で使ってみてすっかりお気に入り♡6月のレッスンにご参加の方から感謝の気持ちを込めてお渡しします。カラーは選べますが限りがございま〜す(^_^;)お気に入りの色は早めにGETしちゃってくだチャイ♪あ、生徒さん以外で欲しい人居るかな??(⌒▽⌒)
今月から会員の皆様にお渡しします(^_-)
色は4色♪どの色が貰えるかお楽しみに~(無くなり次第終了となります)

●新規会員様募集は引き続き休止しておりますが(^_^;)
『はじめてヨガワークショップ』へご参加後の方からお声掛けさせて頂きます。

●カラーセラピスト養成講座《募集中》 6月20日(木)7月27日(土)に開催です。

目次