ヨガセラピー

今日から3日間。
ジュディークラップ先生のヨガセラピー集中講座へ出席してきます。

クーリアのスタジオはお陰様で間もなくオープンから一年が経とうとしています。

月に20レッスン以上行い、様々な年代や体型の方を見ている中で感じた事…それは、人には骨格の違いや生活習慣によって出来た動きの癖や姿勢。それにより深められるポーズや、感覚も違ってくるのだと。日々の生活の中で故障する箇所も様々。そんな方々の為にも、ヨガを通して改善できたらもっとヨガが楽しく、喜びに満ち溢れたものとなるはず…。
現在も出来る限りお一人お一人へ向き合い、ポーズを修正したり、ご自身が今の体の状態を理解しやすいように指導を行っておりますが、この部分を指導者としてもっと深める事が出来ればと感じていたところへ今回このような講座が開催されるとあり、参加せずにはいられませんでした。クーリアの生徒さんへこの学びがいい効果をもたらすことが出来ると受ける前からかなり期待して今ワクワクしながら会場へ向かっています。

集中講座なので3日間スタジオはお休みですが…生徒さん、そして家族の理解と協力により参加できる事に感謝しています。
なんと、都内のスタジオで朝8時過ぎから開催なんです。早い(>_<)。朝から夕方までみっちりです…。
朝5時起きして7月のスケジュールを作ったり、事務仕事を終えてきましたが、今日は朝日が眩しくて気持ちのいい朝でした。

梅雨の合間の晴れ間は、太陽の恵みに感謝の気持ちがいつも以上に増します。
当たり前の事が当たり前でなくなると、その時になって有り難みがわかるもの…。そして、環境の変化も時には大切。たまには雨が必要なんです。雨があるからこそ、太陽が恋しく、太陽があるからこそ雨が恋しく…人間は変化を繰り返し色んな事を感じ、喜び、感謝して生きてゆくもの。

では、私もこれから普段とは違う変化を楽しみながらしっかりと授業を受けて参ります(*^_^*)

え~っと、余談ですが…
電車の中、隣に座っているおじさんが居眠りしながら猛烈に寄りかかってくる。お、重い…。揺れに合わせてヨイショって押し返してみたものの、更に重たく跳ね返ってきます。ひ~っ。肩が痛い(>_<)
7月のスケジュール…電車の中で仕上げようと思いましたが無理です。おじさんを支えながら瞑想でもしてみます…(笑)
もうしばらくお待ちください(^_^;)エヘヘ。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です