2013年最後の…2014年最初の…

こんにちは。
2013年最後のブログです。
今年も沢山の方と出逢い、本当に充実し、感謝でいっぱいの一年でした。
皆さまはいかがでしたか?

出逢いもあれば別れもあり…
時として、出逢いは別れるためにあり
別れはまた新たに出逢うためにある。

出逢いも別れも全ては縁で繋がり、
その縁に感謝し別れが来ても惜しむのではなく
出逢えた事に感謝が出来れば全ての出逢いは宝物。
自分の身に起こる出来事はプラスとマイナス、善と悪、裏表が必ずある。
例え自分にとってストレスな出逢いでも
そのストレスを感じたことでストレスの無い出逢いに感謝が出来たり、
感情の変化に心を動かされ、その変化こそが生きている喜びと感じています。

『幸せとは不幸なことが起きない事ではなく、その不幸を晴らせるかどうか』
山あり谷あり、登ったり下ったり、その変化を楽しみ自分自身と仲良くする。
変化に気付き、自分自身をケアする習慣を持てると
山あり谷ありもなかなか楽しいものですよ♪

心と体も…
全てがバランスよく、いつも整っていたら
きっと『ヨガ』は生まれなかったことでしょう。
生きていると様々な出来事に感情が揺らぎ、心が体へ伝わってゆく。
逆もしかり、身体の不調から心が揺らぐ。

今、自分がどうなのか?
見つめる時間を持てるかどうかで人生の輝きは違ってきます。
ヨガスタジオに通うもよし、自宅で向き合うもよし、このブログで感じるのもよし
向き合い方は人それぞれ、心と体を繋げる、自分自身と繋がる、自然と繋がる
それこそが『ヨガ』であると…
来年も様々な形でお伝えして行きたいと思います。

2014年もどんな方々とお逢いできるのか、今からとても楽しみです♪
各種ワークショップ・セラピー・イベント等で皆さまとの出逢いを心よりお待ちしております。

●余談ですが…
2014年元旦は『新月』
2014年最初の新月が元旦だなんて、ちょっと嬉しい組み合わせ。
新月は心新たにスタートする日。
お願い事をするのにも最適です。
新年と新月の合わさるタイミング
この機会にお月様の動きへ意識を向けてみるのもいいものですよ。

月の動きについては以下のページをご参考に(^_-)
http://www.cooria.jp/moon.html
ちなみに…月の動きには『ボイドタイム』と言われる時刻があります。
※次回のボイドタイムは 2日(木)20:11~3日(金) 03:03 になります。
この時間帯に決断した行動は予想外の結果になることが多く、
いつも以上に慎重になることが大切だと言われています。

新月には毎回星座の動きも関係していて
今回は『山羊座』の新月。
毎回テーマがあり、以下のキーワードでお願い事をすると叶いやすいとのこと。
「老後の安定」「対処法」「責任」「目標達成」「成功と承認」

新年と新月、このご縁に…
少しでも意識できる時間があれば
自分自身の頭の中、心の中を少し整理整頓。
想いと行動を繋げるチャンスです。

心新たに
素敵な新しい年をお迎えくださいませ(*^_^*)
皆さま、今年一年本当にありがとうございました♪
YOGA Cooria Chai

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です