心・体・色・骨盤

クーリアでは…
今月は、イベントをはじめ、レッスンにて体について、より深く向き合えるプログラムを実施しております。

通常4つのプログラムがあり、中でも女性にとって一番興味深いのは骨盤矯正。その骨盤矯正を中心に行い、レッスン前にはカラーセラピーをお一人づつ行うと言うオリジナルのプログラムが『クーリアヨガ』。効果としてはカラーセラピーで日常の慌ただしさの中見逃していたご自身の心理状態を確認し、心の安定を保ちます。骨盤矯正では骨盤を正しく整える事で体の不調やダイエット、プロポーションを美しく保つことにも高い効果をもたらします。

体が元々柔らかい方にも見落としがちな骨盤の歪み。日頃沢山の方の体を見ていると、やはり美しく魅力的な体型の方は骨盤の歪みがあまりありません。骨盤と言う重たい上半身を支える部分がしっかりと強化され、柔軟で安定している方は内臓の位置も正しいところに収まり、健康的です。もちろん、心の安定も必要。心に関しては、今の現状の自分を否定せずきちんと把握することが心の安定に繋がります。体か硬い自分を恥ずかしがらず、体の様々な、不調をきちんと感じとり受け止めること。そして今何をすべきか?

体の不調を調べた時、自分は大丈夫と、ご自身となかなか向き合わない方。不調を発見しても直ぐに行動に表さない方、早くなんとかしなくてはと焦る方、行動したのに直ぐに飽きてしまう方。ご自身の心や体に対しての向き合い方は、ご自身の生き方にも繋がります。

ちなみに…
私の場合、何か気になる箇所を発見したら、まずはとことんリサーチ、周りに話し、経験者や専門家のアドバイスをきちんと聞きます。それから行動。
そして、これが普段の私の行動の仕方と似ている気がします。
さて、皆さんはどんなタイプですか?

ヨガを通して、ご自身の体と向き合いながら、ご自身の心の状態、変化も感じ取ってみてください。心と体、どちらかが改善された時、もう一方を改善する事は以前よりもきっと安易になるでしょう。そして理想としていたご自身により近づくのです。心と体の繋がり、心と色の繋がり、『クーリアヨガ』で是非体験してみてくださいね。

あ、最近腰回りや太ももにお肉が付いてしまった方、要注意ですよ。(笑)
食事制限よりも、まずは骨盤矯正にトライ!

私も産後に立派な経験者です。経験者は語る…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です