心が欲しいもの

ココロのヨガブログを書き始めて三年…
日常のこと、ヨガのこと、ココロのこと。
自由気ままに書いている事だけど
きっと誰かの心に届くといいなぁ…なんて想いながら綴っています。

改めて…
心ってどこにあるんだろう?
誰かの心って、それはどこ?
きっと誰も答えられない。
解らないけれどあるもの、それが心。

心は宝箱
自分でも何が入っているのか忘れてしまっているような想いが一杯詰まっている。
自然に詰まった想いも、無理矢理詰め込んだ想いも、全てが宝物。

そして、詰め込んだ想いを宝箱から出せた時、心の存在、大切さを知ることが出来る。

頭でイメージしたことや考えた事を直ぐに言葉にするのではなく、
心の宝箱に一旦仕舞い、
今感じたことや過去に感じたことを心の中で素敵な言葉に変えて想いを伝えた時、
その言葉は相手の心に真っ直ぐ届く。

日常の中で生まれてくる感情の中には、
ポジティブなこともネガティブな事も入り交じるけれど…
今この瞬間自分がどんな感情を手にいれたいのか?
『安心感』『ワクワク』『スッキリ』『ゆったり』など、
欲しい感情に『ネガティブな感情』は無いはずです。
今自分の心が本当に欲しい感情に気付き、
それを手にするための言葉や行動が出来た時、
心は喜び、それが幸せへと繋がる。

幸せは物質を手に入れるだけでは得ることが出来ません。
欲しかった感情を得ることが出来なければ
『幸せ』って感じられません。
未来への希望や安心感を望み過ぎて
『今』を忘れていませんか?
今この瞬間自分の心が喜び、感謝の気持ちに包まれること。
それが最高の幸せ。

自分の心と仲良くし、自分の心を感じ、
自分の欲しい感情にどれだけ気付けるかで人生の輝きが変わる。

このブログを読んだ後、
目を閉じ、『今欲しい感情』を自分の心に聞いてみてください。

そして、その感情に切り替える方法の一つとして…
まずはその感情に近付けるイメージを頭に浮かべます。
イメージしながらゆったりと呼吸をし、
そしてゆっくり目を開けた後、そこにはどんな自分がいるのでしょう?

「スッキリ」を思い浮かべながら呼吸をした人は
目を開けた時、背筋が伸び、ちょっとスッキリしていませんか?

心と体は繋がっている。
心が変われば体も…

心と繋がる『色々』が輝ける、
そんな誰かの『輝き』のきっかけとなるブログを
これからものんびり書いてゆこうと思います。

皆さまの貴重なお時間を使い
『ココロのヨガブログ』を読んで頂き心より感謝申し上げます。

私の心が今ほしいもの、それは…
『誰かにこの想いが伝わるといいな~と言うワクワク感♪です』

皆さんの『心が欲しいもの』
それは何ですか?

chai

 

 

~お知らせ~
●11月16日『はじめてヨガワークショップ』:満席(キャンセル待ちとなります)
※次回は12月中旬または1月下旬を予定しております。
http://www.cooria.jp/hajimete.html
●11月19日『ベビマチヨガ』:残席2名
http://www.cooria.jp/babymachi.html
●+C Jewelry クリスマスオーダー受付中です。
http://ameblo.jp/plus–c/
●2014年1月11日(土)New Year YOGAイベント受付中
※会員さま、会員様のお友達、クーリアのワークショップにご参加経験のある方が対象です
http://www.cooria.jp/infomation.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です