心の中の宝物

9月・・・

9月は1年の中で一番クーリアへのご入会者様が増える時期。
一般的にも習い事を始める方がもっとも多い時期かと思います。
クーリアの過去のデータでは2月・4月もにご入会者様が目立ちます。『何かを始めたい』『自分に変化が欲しい』『スキルを身に付けたい』などなど、心に変化を求める季節は皆さん一緒なのかも知れませんね。

身近な友人に気付かれないようにこっそりと始める方・・・
『変わってみせる!』とご家族や友人に宣言してから始める方・・・
どちらも求めているものは同じ。『変化』なのです。

せっかく始めるのだからと、皆さん様々な角度からリサーチされることでしょう。現代はインターネットと言う便利な情報源もあり、探している時は心も踊りワクワク。でも、探しているうちにあれもこれもと求めるものが大きくなり結局何もスタート出来ないまま冬が訪れ、そして年明けにまた探し・・・同じ繰り返しでなかなかスタート出来ずにいる方もいらっしゃるようです。

人との出会いに縁があるように、習い事も縁です。
本当は自分の理想としている場所が存在しているのになかなか探し当てることが出来ない。その出会いをしっかりキャッチ出来るかどうかはご自身次第。せっかく見つけたのに一歩踏み出せない方、始めてもうまく行かないんじゃないかと始める前からネガティブな感情が大きくなってしまう方。そして時間がどんどん過ぎてしまう・・・。

人が何かを始め、途中で止めてしまった時、自分自身が既に自己嫌悪に陥っているのに、更に身近な家族や友人からも『三日坊主』のレッテルを貼られてしまい、また何かを始める時についつい自分へブレーキをかけてしまいます。

そんなあなたは確かに『三日坊主』かも知れません。
でも、三日坊主になるには一歩踏み出さないとなれないんです。
三日坊主になりたくなくて踏み出さないより・・・
勇気を出して一歩踏み出せた方が輝きのある人生。そう思いませんか?
『三日坊主』も沢山集めればそれはあなたの資源。
いつか大きな宝物となるのです。
そしていつしか『三日坊主』ではなく、一生の宝物と出会えるかも知れません。『宝』は家族や友人はもちろん、ご自身の心の中にある経験・喜び・感動全てが宝物なのです。『三日坊主』の経験も短くてもそれは宝。あなたの心の中にはどんな宝物がありますか?

宝物を集めに・・・
一歩踏み出し宝さがしの旅に出てみる。
そんな秋を迎えてみてはいかがでしょうか?

クーリアでは秋は体験レッスンを通常より増やして行っております。
お陰様ですぐに満席になってしまう程、皆様にご興味を持って頂けていることへ感謝しております。皆様の初めの一歩を応援したく、出来る限り体験レッスンを開催したいと思いますので、ご都合を合わせてご参加頂ければ幸いです。ヨガが全く初めての方こそ、クーリアの体験レッスンをお勧め致します。私自身が初めてヨガスタジオを訪れ体験レッスンへ参加した時に感じた不安や緊張を皆様には経験して欲しくないから・・・クーリアではヨガはもちろん、ご自身への向き合い方、コミュニケーションの取り方など、それぞれの方に合わせたヨガの取り入れ方をお伝えしております。難しいヨガの用語なども解りやすくご説明させて頂きますので、安心してヨガをスタートできるでしょう。

これからクーリアで始める方も、既に通われている方も、
この秋あなたにもっと素敵な『YOGA LIFE』をお届け致します。

あなたは『3日坊主?』
それとも『100日坊主?』
どんな『坊主』も大歓迎です(笑)
皆さんの心の中に、クーリアでのひと時が1日でも多く素敵な宝物として刻まれますように、それが私の願いです・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です