リニューアル

今、クーリアの新しいホームページを作成中です。
あれ?プロに頼むんじゃなかった?
そう…以前のブログでお伝えした通り、本職の方にお願いしております。

最初は全てお任せコースでTVのbefore、afterみたいに『わぁ~出来上がった~』みたいな感激もいいかなと思いましたが…私にはやっぱり無理。言葉の言い回し一つでも自分らしく作らないと落ちつかない。そんな私の気持ちをしっかり理解してくれている担当の方。細かくイメージを聞いてくださり何度も何度もイメージに近いサンプルを提示してくれます。

よくあるホームページの制作会社は、ホームページを作ったらちょっとした書き換えにも料金が発生し、長い目で見るとかなりの金額がかかってきます。でも今回お願いしている会社は違い、完成後の書き換えやデザイン変更は自分で出来ます。パソコンが苦手な方は自分じゃ無理!と思われるかも知れませんが、私にとってはこのシステムが気に入り今回お願いした理由でもあります。

以前のブログでホームページをリニューアルする理由を書きましたが、(今あるブログ形式のレンタルスペース的なホームページから自分の住所を取得して自分の場所としてホームページを持ちたい…との事でしたが)今回の段階をまた家に例えると、管理費のかかるマンションと自分で管理する一軒家との違いかな?管理費がかかっても全てをメンテナンスしてくれるマンションはとっても楽。でもなかなか自分なりにちょこちょこいつでも変更するなんて事はできません。その反面、一軒家は自分のペースで管理費もかからず少しずつ変更可能。自分らしさも出てきます。でも、家が完成するまでには何度も何度も打ち合わせが必要だし、一緒に頑張って行かないとなかなか完成しない。確かに大変ですが、今後のシステム変更のやり方を教えてくださり、もう既に色々と学んでいる気がします。

本当は制作側が大体のイメージを聞いて完成させ、その後に変更料が発生しながらお付きあいする方が制作会社にとっては楽です。それなのに今お願いしている会社は私に変化する、リニューアルする方法を与えてくれています。ホームページ作成には、素人では作れない部分も沢山あります。今回は今のホームページとは違いそんなプロの技的な部分を入れて頂きたいと希望していましたが、それすらも解りやすく指導して下さいます。

ヨガの指導も同じ…一方的にインストラクターが進めて行くより、自宅に帰ってからのメンテナンスの仕方やその方にあった合ったポーズの深め方を指導する。生徒さんが自分の力でメンテナンス出来る環境をスタジオ以外でも作れるように、できるだけコミュニケーションして、完成した物を提供するのではなく、完成させる方法をしたいのです。

そんな私のヨガへの姿勢と似ているこのシステム、私的には今回の方式を導入しているこの制作会社は本当に有りがたい…。

ヨガのスタジオでも、マンションの一室やレンタルスペースを借りて運営するやり方が殆どですが、そう言う面でも私の好みはやっぱり自分なりに作れる場所。ただの箱のような部屋でやるのではなく、『わたしなり』に、皆さんが過ごしやすい空間作りをしてゆきたいと願い、今のクーリアがあります。全ては繋がっています。ホームページの雰囲気、スタジオ、講師…人との関わり合い方。そしてサポートしてくださる方。その全てがクーリアを作っている。

クーリアに通われている皆さんも同じ。ヨガに興味を持ち、様々なスタジオを検索し、そしてここで始められた方、きっと皆さんの気持ちも同じなのではないでしょうか?自分自身との向き合い方、自分を変えてゆく方法、コミュニケーション、感謝する気持ち…

私のホームページ作成のように、心と体のリニューアルへの最低限の投資資金はかかってしまいますが、数年先の皆さんが今よりもっと輝ける方法を投資した以上に日々沢山お伝えしたいと思います。

クーリアとの関わり、皆さんにとって素敵なリニューアルになるといいですね…。

私のホームページも担当の方と一緒にコツコツと進め、出来るだけ早く皆さんに公開出来るように頑張ります!画面とにらめっこし過ぎて眉間にシワが…やばいっ、こちらもリニューアルしなければ(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です