ベビマチ

1239019_428079043975731_263029922_n
先日開催の『ベビマチヨガ』
素敵な女性たちで満席となりました。

『ベビマチ』それはいわゆる『不妊治療のためのヨガ講座』
『子宝ヨガ』と名付けるところもありますが
クーリアでは『未妊期』(まだ妊娠していない時期)
気持ちをゆったりと温かい気持ちで赤ちゃんを待つがテーマなので
『ベビマチ』と名付けました。

私が自分の経験を元に沢山のことをお話しして
その言葉を様々な想いで聞いて下さっていた皆さん。
そして私自身も皆さんの言葉をしっかりと受け取ることが出来ました。

赤ちゃんを望む気持ち
それは温かい母性
でも…その想いが強くなればなるほど
心は冷たくなってゆく、そんな辛い時期。

その冷たい心を少しでも温められるのは『期待』や『希望』
そしてそれらに裏切られる度に、また冷たくなってしまう。。。
手に入れたいことが手に入らない時
人を羨み。それが時に妬みとなる。

そんな気持ちになりたくはないけれど、どうしてもその感情は否定できない。
いわゆる『不妊』とはそんな時期でもあるのです。
そんな自分を責めたり、何かのせいにしたり。
自分を好きになれない時期でもあるのかも知れません。

同じ想いの方々が集まり
いつも心の奥深くに抑えつけている想いを言葉にすることで
皆想いは同じだよと、少しでも安心の笑顔に変える事が出来たなら
きっと過去の何かが手放せる。

『未妊期』は、赤ちゃんを待ちながら
自分の本来持っている様々な感情と出逢える貴重な時期でもあるのです。
泣いて笑ってイラッとして沢山の感情を楽しみ
そんな自分を支えてくれている沢山の周りの人々や
今の自分を『感謝』の気持ちで迎えることが出来たなら
本当の幸せの意味に気付くはず。

『ベビマチ』時期のある人生…
私はとても素敵だと思うのです。
1人だけでは乗り越えることが出来ないからこそ
パートナーが居る事に感謝する。

神秘の世界が作り出すからこそ
今の自分も正に神秘なのです。

愛あって生まれた私達
自分自身に愛を…今の自分に感謝を。

きっと未来…
自分らしい素敵な笑顔と出逢えることでしょう…。

—————————————————————————–

赤ちゃんを望む方…1人で不妊期を過ごすのではなく
一緒に未妊期を『ベビマチ』しませんか?

次回開催が決まりましたらホームページにてお知らせ致します。
ご参加希望の方はお気軽にお問合わせくださいませ。

ベビマチヨガ

 

ベビマチ” への2件のコメント

  1. 先日は素敵なワークショップありがとうございました!

    未妊期を大切にゆったり過ごして
    ベビちゃんを待ちたいと思います☆

    ワークショップ後にかなりへこむことがありましたが
    もう大丈夫です

    1つ乗り越えた!って感じです

    先生のお話や他の方々のお話はとても貴重で
    自分もプラスになれました

    このようなワークショップ、待っている人はたくさんいると思うので本当に大賛成です!

    ワークショップ後にすぐにレッスン用のシャツを見に行きましたが時期から全くなく途方にくれましたが(笑)
    グレーのシャツは卒業です(笑)

    本当にありがとうございました!

    レギュラーレッスンもお願いします★

  2. 久美さん、久美さんが皆さんの前でお話しして下さったことも凄く大切なことだったし、皆さんそれぞれが勇気を出して言葉にしたことこそ、素晴らしい一歩。『肝気』が大切!とお伝えした意味はそこにあります。さっそくウェア探しもしたのですね♪色も不思議でしょ!?レギュラーレッスンでもまだまだお伝えしたいことばかり。一緒に楽しくベビマチしましょうね!ご参加ありがとうございました(⌒‐⌒)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です