米国NLP(TM)協会認定プラクティショナー

日々忙しい中・・・毎日少しずつでもいいから、着実に進化!?進歩しながら前に進んでおります。同時進行の学びの中で、先日また一つの学びに区切りがつき・・・この度、無事に心理学(コーチング)の国際ライセンスを取得。《米国
NLP(TM)認定プラクティショナー》になることが出来ました。ヨガスタジオ運営と子育ての合間に少しずつ学びを深め、信頼できる先生や同志に支えられながら得ることの出来た嬉しいライセンスです。
NLP?コーチングって何?と言う方はホームページ内の『コーチング』カテゴリーをご覧くださいませ。

以前からコーチングの勉強はしていましたが、今回は世界で通用するような心理学のライセンスが欲しい!と願い、米国NLP(TM)協会のコーチングと出会いました。それが確実に私の精神力を鍛え、夢や目標が明確になってゆきました。
私の夢・・・それはストレスの少ない社会。安心して子供を学校へ、社会へ出せる世の中へ・・・。大きすぎる願いかも知れませんが、一人でも多くの方がこの意識を持っていれば、きっと変わる・・・。今の自分に出来ることから始めよう・・・
その想いが私のヨガのスタイルを大きく変えてゆきました。
ヨガは心にも体にもいい効果!それだけではなく、私なりのスタイルを模索して、気付いたらヨガにコーチングを、そしてカラーセラピーを取り入れていました。
通って下さる生徒さんが、心から心地よく、ストレスから開放され、前向きに日常を過ごしてゆけるようになって欲しい・・・日々そう願いながらレッスンを行っています。生徒さんの穏やかな表情・笑顔が私の元気の源。
そしてこれからは子供達にもヨガの楽しさを、心の通えるコミュニケーションの大切さを知って欲しいと言う願いを込めて、《キッズヨガ》も開催することを決めました。子供達の本当の笑顔・心のメッセージをしっかりと感じとりたいと願っています。

たかがライセンス・されどライセンス・・・《ライセンス》は皆さんが安心して心を開放できるように、そして私が自信を持ってこの学びを皆さんに与えてゆけると言う証なのです。

まだまだ学びは終わりませんが、
体だけではない心のヨガを・・
子供から大人まで笑顔いっぱいの場所を・・・
ヨガを通しての社会貢献を・・・

私なりのスタイルで進めてゆきたいと思います・・・。
【YOGA Cooria】
が皆様にとって素敵な場所となりますように・・・。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です