自分らしく・・・

自分らしく…

またまた食べ物の話題から失礼致します(笑)

先日、生徒さんから『美味しいケーキ屋さんがあるんです』とお店をご紹介していただき、早速そのケーキ屋さんへ行ってきました。
いつもオシャレな生徒さん、きっとケーキ屋さんも今時のオシャレなケーキ屋さんかな?と思いながら、立ち寄ってみると…。
あれ??ここかな??あれれ?って感じの素朴な、こじんまりとしたお店…ん?違う?と、名前を確かめると『テール』合ってる!
ドキドキしながらお店に入ってみると…ショーケースに並んだケーキは昔ながらのデコレーションで、品数も決して多くはない。期待はずれ?
いいえ、逆に何だか懐かしい(笑)
ワクワクしながら一通りケーキを選んで無事に購入。
帰宅後…そして食後にケーキの箱登場!家族みんなでワクワクしながら空けると…ケーキが寄ってる。箱が大き過ぎ(笑) 益々お味が気になってきた。
色んな味を試してみたい!結果、みんなで突っつきあって食べました。
そして…一言、『美味しい!』なんだろ…『素朴な感じだけど昔のケーキってこんな感じで美味しかったよね…』と昔懐かしい美味しさに感激しながら家族みんな喜んで食べました。食べ終わっても、その美味しさが徐々にこみ上げてくる…大満足!見た目がすごくオシャレな訳でもなく、素材がどうとかこだわっているとか、そんなの関係なく美味しい(*^_^*)幸せな気持ちになれました。凝ったオシャレなケーキが増える中、オーナーさんのこだわり『変わらない、変えない』こだわりを感じます。

私達は日々色々な場所に出掛け、仕事をしたり、沢山の方と接し、本当の自分って何?と解らなくなってしまう時があります。
他人にどう思われたい?どう思われている?と、周りの評価を気にしたり…でも本当は『ありのままの自分』『ありのままの姿』をそのまま受け入れて欲しいですよね…。
『テール』のケーキの様に、世界中の人、みんなには受け入れて貰えないかも知れないけれど、誰かの心の中に残り、また食べたいと思ってくれる人が居る。それでいいのかも知れません…。誰かに美味しい幸せ感を感じてもらえるのなら・・・。

今日もレッスンの後、カラーセラピーのセッションを行いました。今日のクライアントさん、セッションの前は様々な葛藤があり、表情にも不安が見えていました。でも…セッションの後は『自分らしくあること』そんな気持ちを胸に抱き、キラキラと優しい表情で帰られました。

先日出逢った美味しいケーキ屋さん、そして今日のクライアントさん。
私自身の心の中にも、改めて『自分らしくありたい』との想いが高まりました。

皆さんは如何ですか?『自分らしく』輝いてますか?

あなたがあなたらしく居られ、優しい気持ちでいる事で周りに沢山の愛情を与える事が出来るのです。
あなたがあなたらしく自然体で居られる場所、そしてあなたらしく過ごせるひと時を大切に…。

ちなみに、『テール』は港南台駅近くの横浜女子短大前、モスバーガーの隣です(^_-)昔懐かしい美味しさをどうぞ・・・。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です