風が通り抜ける

急にすーっと心に風が通り抜けることはありませんか?
新しい事が始まりそうな時、気持ちが切り替わった瞬間、爽やかな風が通り抜ける。
何とも言えない心地よい感覚です。

いつもそんな爽やかな風が心に吹いていたら心地よいのに…
私達は時に心の窓を閉めてしまう。
風が強すぎて何かが心から出ていってしまうんじゃないかと不安になったり、
風が冷たすぎて心が冷えてしまったり…自分の心を守るため窓を閉じる。

そもそも心ってどこにあるんだろう?形にはなっていない。
でも、心は閉ざしていると苦しい。
だとしたら…他の窓を開ければいい。心にはきっと他にも窓がある。

もしもその窓は重たくて、なかなか開けることが出来なかったら、窓の外を眺めてみる。
そこには窓を外側からそっと引いてくれる人がきっといるはず。
その人を信じて…心地よい風が入ってくると信じて…押してみる。
少しづつ窓は開き、心に心地よい風が通り抜け…
そしてその風はまた他の誰かの風となる。

心はどこにあるのかわからない…
形になっていないからこそ、開けるのも開けないのも自分次第。
でも心があるなら、その心は開かないと役に立たない。
その心に心地よい風が吹くのを窓の外で待っていてくれる人、
見守ってくれる人は必ず居る。

今心にはどんな風が吹いていますか?
そして、誰が窓の外に居て、自分は誰の窓の外に立てるのでしょうか?

時に強く吹く風に揺るがない暖かい感謝の光が心にいつもありますように…。
心地よく暖かい風が、また誰かの心の風となりますように…。

最初の風はすーっと爽やかに通り抜ける。
素敵な笑顔と共に。

 

~お知らせ~
●ヨガが全く初めての方、また始めたい方のためのレッスン
『はじめてヨガワークショップ』
次回の開催は2013年8月31日(土)です。
詳細はこちら→http://www.cooria.jp/hajimete.html

●1日の講座でカラーセラピストになれる
『カラーセラピスト養成講座』in鎌倉
次回は2013年9月29日(日)です。
詳細はこちら→http://www.cooria.jp/color-therapist-training-course.html

ご自身に新しい風を吹かせてみませんか?
ご参加を心よりお待ちしております。。。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です