不思議体験・・・

皆さんは『不思議体験』ってしたことありますか?
先日のレッスンでのこと…終わった後に生徒さんから『シャバアーサナ(レッスンの最後の仰向けで寝るポーズ)の時に、まぶたの外に緑色が見えたんです。その後に起き上がり、お庭の梅の花のピンク色が一段と美しく感じて…』と他の生徒さんに伝えると、他の生徒さんも『あっ、私もです!!』と、皆さんで緑色が見えた(感じた)事で盛り上がりました。一体その『緑色』とは何なのでしょうか…不思議体験をあまりした事がない生徒さん達はとても興味深そうにその出来事を楽しんでいらっしゃいましたが、緑色はカラーセラピストの立場から説明すると『調和・平和』を意味し、ヨガのチャクラ的な意味合いではアナハータチャクラ(心臓の位置)『愛情・人間関係』を意味しています。どちらも平和な意味合いに感じられます。おそらく、レッスンでリラックスをして気持ちが解放され、それが色となり感じられたのではないでしょうか?クーリアのレッスンでは五感をフル活用しています。そのため、通われている生徒さんは徐々に五感が敏感になり、今まで気付かなかった様々な出来事に感動したり、気付いたりと、変化がみられます。今回のような事は不思議体験にも感じますが、それは本来持っていた感覚なのではないでしょうか…人間には第六感がある方もいらっしゃいます。もっともっとある方もいるかも知れませんね。私達には五感が当たり前ですが、逆に四感・三感の方もいらっしゃり…せっかく五感を持ち合わせて生まれて来たのなら、やはりきちんと使うべきだですよね…。使わないと今感じられる事も感じなくなってしまうかも知れません。
最近忙しく、ゆったりと過ごす時間のない方。きっと色々な出来事を感じる暇がなく、沢山の素敵な出来事を見逃しているのではないでしょうか?

あなたは目を閉じた時、どんな色が浮かびますか?浮かばなかった方…是非クーリアへゆった~りリラックスしにきてくださいね。

ちなみに私は、視力が2・0以上(測定不能!?)そして最近聴覚が更に敏感になり…どんなに遠くで『ママ~』と呼ぶ声も、二階に置いてある携帯のメール着信音もハッキリ聞こえます。アフリカのサバンナでも暮らせそうです(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です