長く一緒に居れば…

今回の『ココロのYOGAブログ』
はじまりはジュエリーから…
ご存知の方も多いと思いますが、
私はヨガ講師だけでなく、ジュエリストでもあります…

昨年4月に《+C》と言う天然石を使ったオーダージュエリーブランドを立ち上げ、
早1年が経ち…今まで300個以上のジュエリーが私の手元から旅立ちました。

スタジオ運営、その合間にあるジュエリー作成のひと時は
私のリラックス時間の一つでもあります。
普段体を動かしたり、喋ったりするお仕事なので、
デザインをイメージしながら黙々と作成する時間も私にとっては心地よいのです。
ゆったりとした空間で自分自身もいい状態で作成したいので
一度に作成できる数はほぼ決まっていますが、皆さまの状況に合わせて
タイミングよく作成しております。

そんなジュエリー作成、最近はご夫婦やお友達とのペアオーダーが増えています。
記念日じゃないけど奥様とご自身に贈りたいとオーダー下さった方や、
娘さんからご両親へのお祝い、
お友達のバースデーに自分とお揃いを贈るなど…
それぞれに素敵な『愛』を感じます。

先日、ご結婚記念日の祝いにと、
旦那さまから奥様とのペアジュエリーオーダーを頂きました。
そしてジュエリーを受け取られたご夫婦からこんな素敵なお写真が…

『お二人の手のお写真』見ているだけで心が温かくなります。

そんな最近のオーダーで感じた事…
『長く一緒に居ればそれが”愛”』と言う言葉があります。
愛の形は様々だけど…
なんだかんだでずっと一緒に居る人 それが家族でも、夫婦でも恋人でもお友達でも。

夫婦の場合元々は他人同士。
子供は血が繋がっていても夫婦は繋がっていない。
だからこそ時に歩み寄ることが大事。

天然石を使ったジュエリーは石そのものの持つエネルギーもあります。
想いが強ければお願い事も叶うかも知れません。
でも本当に大事なのはその石に願いを込める自分自身の気持ち。
石の力だけでなく、ご自身の想いがいずれ形となる。

夫婦円満にとか…きっとそんな願いが込められた時点できっと寄り添う気持ちも大きくなる。
相手が何かを忘れかけていたら、きっと気付くきっかけになる。
ペアジュエリーオーダーを下さる皆さん、本当に素敵なご夫婦、
自分の作品をお届け出来る事に幸せを感じております。

ご家族・ご夫婦・お友達
それにお仕事や趣味も…
なんだかんだ続いてるな~ってこと、ありますよね。

山もあれば谷もある
壁にぶつかり、乗り越えて
色々あるけどやっぱり一緒に居る。
『長く一緒に居ればそれが愛』
何度も節目を超えて 末永く一緒に…
自然とそこにある『愛』 いいものですね…。

これからもヨガレッスンの合間に
心を込めて作成させて頂きます(^_-)

 

 

●私の作成するジュエリー
こんな感じです↓お時間のある時に覗いて頂ければ幸いです。
(画像をクリックするとジュエリーページをご覧頂けます)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です