『美女』の作り方

 

ミスユニバースのナショナルディレクターとして
日本女性を世界一に導いた『美』の伝道師 イネス・リグロン
そんな彼女が主催するビューティーセミナーに参加させて頂きました♪

 
今回のセミナーはイネスだけでなくミスユニバースのファイナリストをはじめ、
ウォーキングのカリスマトレーナー スティーブン・ヘインズも登場。
参加者はミスユニバースと同じビューティーレッスンが受けれます。

皆さんもご存知かと思いますが・・・
ミスユニバースの世界大会は過酷です。
ただ美しいだけでは出場できません。世界中から集められた美女は外見的に美しいのは当たり前、更に必要なのは内面の美。外見と内面が合わさり、正に究極の『美女』と言えます。昔はただの美女コンテスト位にしか思っていなかったけれど、今はこの大会に違う印象を持っています。今回このセミナーに参加して知った事、それはミスユニバースの大会は究極の『美』と出逢える大会であること。『美』を作り出すのは並大抵の努力ではなく、精神面にも強さが必要であること。

ファイナリストの彼女たちの成長はまるでヨガの学びとも似ていると感じました。ヨガもポーズの美しさだけでなく、大事なのはそのポーズが完成するまでの気持ちであり、しなやかさだけではなく時に強さも必要で・・・ヨガのクラスに参加する上ではコミュニケーション力や自分と周りの人々への思いやりも必要。もちろん黙々とただひたすら1人でヨガを楽しむのも在りですが、私が伝えたいヨガ時間はコミュニケーションも思いやりも必要だと考えています。なぜなら多くの女性が『美しくなりたい』と期待してヨガを始めるから。その期待を実感に変えるには『美』と言う共通のキーワードの意味としっかり向き合うことから始まるのではないかと思うのです。

女性の美しさとは外見だけでなく精神力、コミュニケーション力、表現力も大事。じゃあもし外見が足りない場合はどうしたらいいの?と思われるかも知れません。もちろん、ミスユニバースレベルになるには身長も必要ですが、要はそのレベルでなくても女性なら誰だってほんの少しの勇気と努力で今よりもずっと美しく輝く事が出来る!とイネスは日本中の女性に訴えかけます。

まずは『自分自身を信頼する事、自信が女性を美しくする!』そこからイネスビューティーは始まります。
今回ウォーキングの指導をしてくださったスティーブンは男性ですが・・・
 
ご覧の通りハイヒール姿・・・・(^_^;)
スティーブン自らハイヒールを履き、指導にあたります。
ウォーキングレッスンが始まり、初めはみんな恥ずかしそうに下を向いて歩いていました。
そして彼がレッスン中に言った言葉が私達の心に容赦なく突き刺さります。
『みんなは何のためにここに居るの?綺麗になりたいからでしょ?もう明日から地面を向いて歩かないで!』 『下を向いても何も落ちていない。もっと自信を持って、顔を上げて、前を向いて前進あるのみ』そんな彼の言葉が反映されているかのように彼の全身は自信とエネルギーに満ち溢れています。
イネスにしろスティーブンにしろ、ただ厳しい事を言うのではなく、彼らは最高の褒め言葉も投げてくる。それをキャッチした人は最高の笑顔に切り替わり、それが自信へと繋がる。
彼らは厳しいトレーナーであると同時に最高のサポーターでもあるのです。

イネスやスティーブンのトレーニングを続け、世界に挑むファイナリストたち。
そこには並大抵の努力や忍耐力だけでは乗り越えられない大きな壁があり、それを制したものだけが手にできる世界一の王冠。ミスユニバースの舞台は年に一度、でも舞台はそれだけじゃなく、女性に生まれてきた私たちは一歩外に出た瞬間から幕が上がり、そこはステージなのだと・・・何度も幕は下り、また幕が上がり、いつもキラキラな自分で舞台を歩けたら・・・それが人生だったら。

今回の経験で何が変わったのか?この先何が変わるのか?それは自分次第。
決して世界一を目指す訳じゃないけど、
自分史上最高の輝きを求めて・・・
下を向かず顔を上げて前に進む。
これから何度も上がる幕を笑顔で迎えられますように。

皆さんも、ほんの少しの勇気と努力できっと変われる。
まずは自分を信頼するところから始めませんか?
自分を信じて前に進むこと。

顔を上げ、一緒にキラキラを目指しましょう(^_-)

《追記》
今回お会いしたイネスやスティーブンはもちろん、日本のファイナリストたちはとても素敵でした。外見、内面共に洗練されている美女たち。そんな美女が日本に存在することを誇りに感じます。今後の彼女たちを、これから生まれる日本の美女たちを心より応援しています。

以上!レポート終わり♪

 

—–お知らせ——

●『はじめてヨガワークショップ』
5/31(残席1名さま)
6/22(間もなく募集開始)
詳細はこちら→http://www.cooria.jp/hajimete.html

●『カラーセラピスト養成講座』
5/28(満席)
6/20(間もなく募集開始)
詳細はこちら→http://www.cooria.jp/color-therapist-training-course.html

各種講座についてのお問合わせはお気軽に(^_-)
お問合わせはこちら→http://www.cooria.jp/contact.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です