自分を労る時間


今年のヨガフェスタも終わりました。ヨガを始めたばかりの方はヨガフェスタって?って感じですよね。
ヨガフェスタは毎年パシフィコ横浜で開催されている、ヨガのビッグイベントです。様々なブースでヨガのウェアやグッズを買うことが出来ます。
そして、パシフィコ横浜の広い会議室やホールを使って日本と海外の有名講師が特別レッスンを行います。全くの初心者向けから講師、指導者向けまであり、ミュージシャンやタレントが出演するものもあります。

今回私が受けたのは6つ。二日間でトータル9時間。割りとハードなものからリラクゼーションまで…難しい哲学(座学)のクラスも受けました。

フェスタの最後は『究極のリラクゼーション』と言うタイトルのレッスンを受けたのですが、一時間半ほぼシャバアーサナ(休息のポーズ)です(笑)
途中から記憶がなく…なかなかこんなに長くシャバアーサナする機会ってないから貴重かも。目覚めたあとはスッキリ。マットの下がカーペットだからダニに刺されましたが(>_<)フェスタ最後にたっぷり癒されて幸せでした。

日々前に進む事も大切だけれど、立ち止まり…休む事でまた元気に前に進める。自分を労る事で、周りに愛を与える余裕が生まれ…その愛が人を巡り平和になる。

疲れていると感じる方、それは肉体的ですか?それとも精神的ですか?肉体と精神は繋がっています。まずは休息。目を閉じ、ゆったりとリラックスしながら体の力を抜いて、静かな時を過ごします。そして目覚めた時、忙しさの中では気付かなかった大切な何かがハートの中にあることを感じられるはずです。

クーリアでも毎回レッスンの最後にシャバアーサナが待っています。

身も心も解放できる贅沢なひと時を…
自分を労るひと時を…
その時間を作るのはあなた自身です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です