To love oneself

自分の心と体・・・ケアしていますか?
昨日は年に一度の『Valentine’s Day』
チョコレートもいいけれど・・・
『自分を愛する日』
そんな日であってもいいと想うのです。

最近は自分のために美味しいチョコレートを買う女性が増えています。
それってなかなかいい傾向かも知れません。

イベントの雰囲気に流されて、
無理に誰かを愛そうとしなくてもいいと思うのです。
もしも今、愛を伝えたい人がいなければ・・・
そんな時こそ自分ケア。
愛する人がいないのは寂しいことではなくて
そんな時は『自分を愛して』のサイン。

『誰かを愛するにはまず自分を愛すること』
よく聞く言葉です。

自分を愛するってことは・・・
自分を認める。許す。受け入れる。
そう簡単には言っても、それがなかなか出来ない時、
まずは自分を労わる、
自分をケアしてみることから始めてみるのはいかがでしょうか?

クーリアでは昨日、2月14日のバレンタインデーに自分ケアのイベント
Beauty lesson を開催しました♪
写真: さ〜て、はじまります♡</p><br /><br /><p>valentine's Day<br /><br /><br />Beauty Lesson♪</p><br /><br /><p>今回もワクワクドキドキの2時間です(*^^*) スペシャルケアあり、ボディーメイキングあり、可愛いいお土産にチョコレート♪皆様をLOVEモード全開!?でお出迎え致します♡素敵なバレンタインデーになりますように…

レッスンでは、自分を労わりケアする事の大切さをお伝えし
ボディーケアのセルフマッサージを行い、全身を気持ちよくストレッチ。
皆さん楽しそうにケアに励み、私からのアロママッサージで休息タイム。
最後はゆったりと至福のひと時・・・
ご参加頂いた皆様にはお土産と、
カカオそのものの味わいが口いっぱいに広がる
特殊な材料と製法の私の手作りチョコレートをプレゼント。

レッスンの内容は『セルフケアトリートメント』でしたが
レッスン後に皆さんが心で感じたこと、心の変化、
それが私がこのイベントで一番伝えたい事だったのかも知れません。

セルフケアする事はもちろん大事。
美しさを保つためにはまず自分自身を知ること。
自分の手で体を触るのは心に触れることと同じ。
自分をケアする時間は自分と向き合える時間。

でも、本当に大事なのはその先にある気持ち。
自分をケアし、心地よさを感じた後に何を想うのか?
誰を想うのか?

その時間を与えてくれた家族や周りの人々
そこに感謝の気持ちが芽生えた時に
『与えたい』 そんな思いが込み上げてきたら・・・・
そこにはきっと『愛』が存在するのです。

自分を労わりケア出来ている時
『誰かを愛するにはまず自分を愛すること』
その意味をきっと感じることが出来るはず。

そして・・・イベントにご参加頂いた方からこんなメッセージを頂きました。

『今日は素敵なバレンタインをありがとうございました♡
チョコは、珍しい物好きな夫と2人で半分こして
喜ばせてと思いあげよう思います(*^^*) 』

レッスン開始時は「自分のためにバレンタインデーを楽しみます」って
おっしゃっていたけれど・・・
レッスン後は『自分ケア』⇒『与える愛』に変化したのかなと♪
とっても嬉しい気持ちになりました。
しっかりとご自身のケアが出来たようです(*^_^*)

これからはバレンタインデーを、
最高の自分ケアに使うのもいいものかも知れませんね。
自分ケアが『愛』へと繋がる・・・
毎日が素敵なバレンタインデーでありますように。

写真: 昨日の学びをさっそく形にしてみました(*^_^*)1回目は失敗。カカオパウダーの量が少なくて納得行かず…2回目は大成功♪失敗から学ぶことって沢山あります。1回目は娘のいない間にちょっと慌てて作った結果調合がイマイチ。2回目は私が作っている姿を見たくて我慢できないでいる娘を呼んで、見せながら楽しく作りました♪その結果…2回目の方がバッチリ!嬉しそうに試食する娘の笑顔にも癒され(^^)ココロとカラダに優しい「ローチョコ」の出来上がり♪ラッピングも完了。後はお友達、家族Cooriaのバレンタインイベントにて…ハートのお裾分けです♡ ローチョコ作りにハマってます(笑)
●今回プレゼントしたチョコレート『ローチョコレート』

ローチョコとは・・・
完全非加熱・白砂糖不使用・5大アレルゲン不使用・オーガニック・全植物性
非加熱なので、酵素と栄養素が生きたままなので
アンチエイジング対策、メタボ対策としても、
ミルクや小麦粉や卵アレルギーをお持ちのお子さんにも
安心して食べて頂けるスイーツなんです。
素材そのものが市販のチョコレートとは違うのでめったに食べられない
珍しいチョコレート。

バレンタインデーの企画として、 ご提供させて頂きました。
皆さまに喜んで頂けて私も幸せなバレンタインデーとなり
また機会があればこの『ローチョコ』を召し上がって頂きたいと思います。

●クーリアではこれからも楽しい企画盛りだくさんで参ります♪
チョコチョコっとホームページを覗いて頂ければ嬉しいです(*^_^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です