自分を知るきっかけ

私が勉強中の『骨盤』
その学びにまた一つ区切りがありました。
学びに終わりはないので区切りの一つに過ぎないのですが、
日々沢山の事を吸収させて頂いています。
私の中での『骨盤』に対しての考え方も少しづつ変化をしています。

骨盤は女性には特に大切な部分。
骨盤の『ゆがみ』『広がり』『緩み』など、皆さんの気になるキーワードではないかと思います。
骨盤はただ閉めればいいと思われている方もいらっしゃいます。
産後は私自身もそう思っていました。でも学ぶうちにそれは変化し、
今回の学びの中でも改めて感じたこと、それはいい骨盤とはただ閉まっている骨盤ではなく、
『反応のいい骨盤』『弾力のある骨盤』が理想的。
緊張と緩和を繰り返し、伸び縮がスムーズに行える反応のいい骨盤は体全体のしなやかな動きに繋がります。
そしてその理想に近づくためにはまず自分の状態を知ること。

身体は自分の生活習慣やクセなど様々な視点からバランスを崩し不調へと繋がります。
骨盤を無理にぎゅーっと閉めても生活習慣が乱れていたら体はまたバランスを崩してしまう。
身体が閉まり過ぎていると気持ちを緩めたくなる。心に緊張があると今度は体を緩めたくなる。
心と体の繋がりは無視できないもの。
体から心を知り、心から体を知り自分をケアすることでベストな状態へと自らを導いてゆけるのです。

この学びで私自身も自分の体に新しい発見と変化が起こりました。
自分を知るって面白い。
まだまだ知らない事って沢山あるものですね(^_^;)
更に学び続け、素敵な変化のある素晴らしいメソッドをそのうちお届けできるように頑張ります。

さて、今年もあと1ヶ月。
これからの時期、寒さは益々厳しくなりますね。
女性は特に冷えやホルモンバランスの乱れからこの様々な不調が出やすい時期。
一年を通して一番慌ただしいこの時期だからこそ骨盤に限らず自分を見つめてゆくことが大切です。

実は今年の秋頃から少しづつ計画していたことがあります。
それは・・・もっと多くの女性に『自分を見つめ直すきっかけ』を掴んで欲しい。
「自分なんて・・・」と思う前に心と体をケアする様々な方法を知って
更に輝きを増して欲しいと考えています。

そこで・・・来年1月26日に
皆さまからご要望の多かった『カラーセラピーとアーユルヴェーダ』のイベント開催決定。
今までの学びの中で、沢山お伝えしたいことがあるのですがまずはこの2つをお届け致します。
カラーはもちろん私ですが(^_^;)
アーユルヴェーダは都内各地で活躍中のアーユルヴェーダ講師Mariさんをお迎えした
コラボワークショップとなります。
カラーセラピーって何?アーユルヴェーダって何?
そんな方にぴったりの講座です。自分を知ると何かが変わる!?
今回ご参加の方にはJOCKEYのフワモコアイテムをプレゼント。
女性に嬉しい・楽しい・なるほど~なひと時をお届け致します♪
皆さまのご参加を心よりお待ちしております(*^_^*)

●詳細はこちらをご覧ください↓
http://www.cooria.jp/cm-workshop.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です