叶えるために

こんばんは。新月の夜です・・・。
『新月はお願い事をするのに最適な日ですよ~』って
今日の朝から言い続けています。
でも、ここで間違ってはいけません。
願いは何でも叶うのか?その答えはYESでもありNOでもある。
要は自分次第なのかなと。
この世の中には不思議な偶然やラッキーな出来事は沢山あります。
それは神様のお蔭?新月のお蔭?
そうです!と言いたいところだけど・・・実際は全てがそうとは言えず。

神頼みして救われた人も、ただ神頼みしている訳ではなく
神頼みする前に沢山努力をして、そして祈る気持ちを大切にしている。
そんな自分だからこそ過去に撒いた種が芽を出し花咲き、不思議な出来事として
感謝すべきことが起こる。

願うこと、祈ることは自分自身の今の状況と、未来を見つめている証拠。
今も未来も両方をしっかりと見つめられれば
今自分自身がどんな行動を取るべきなのか?どんな心でいたらいいのか?
自分自身のあるべき姿が何となく見えてきます。

『心あらたに・・・』
新月でも神さまにお祈りでも、
お願い事を叶えるためにはそんな時間を持つことが重要。
『願いが叶う』は、願えば叶うのではなくて、願い・行動・努力の先に自分自身で手にしたもの。
そして、お願いを叶えるのは自分自身の力でもあり周りの人の力も必要。

何か一つの夢を叶えるにはどれだけ沢山の方の協力が必要なのか、
10年後・・・自分の理想通りになるには今、誰にどんな言葉や行動を取ったらいいのか。
新月のお願いをしながら周りにいる方々に暖かい気持ちを贈れたら素敵な事です。

余談ですが、最近新月になると私が願うことの一つ、 『首の不調改善』
どうも最近調子悪い。整形外科に行ってみたものの、「首に緊張があるね~」と言われるだけ。
もっと楽になったらいいな~と願い続け
自然と首の緊張を緩めるグッズに意識が向くようになっていました。
そして自然にそのことを自ら発信。そんな中、フェイスブックで有り難い情報を頂き・・・
手に入れたのがこれ↓

『玄米あんか』アイピロー♪
その名の通り中に玄米が入っていて柔らかい温かさが体に染み入ります。
電子レンジで温めると何とも言えないじんわりとした最高の心地よさ。
カバーはオーガニックコットンです。
※ちなみに顔は付いていません(^_^;)私の画像加工です。
これを首に当てるだけで心地よく緊張を解してくれます。
やっと出逢えた!!そんな気持ちです♪

お願い事は直ぐには叶わないけれど・・・着実に叶う方向へ(*^_^*)
自分が今何を求めているのか、どんな自分になりたいのか、1か月に1回位はせめて
自分の求めているものへ意識をしっかり向けられたらいいですね。

私の『首』へのお願い事も・・・
玄米アイピローを開発した方が居て
それを紹介して下さった方が居て
ヨガのレッスンに来て下さる生徒さんのお蔭でお金を頂き
こうして改善グッズを購入することが出来たのです。
この出来事だけでも感謝すべき人が沢山います。

新月のお願い事をしたら、まずは周りの方に温かい気持ちで接する事。
未来の心地よい自分を手に入れるために、
今の自分の行動・言葉・気持ち一つ一つが大切なのだと改めて感じる新月の夜です。

皆さんはどんな『新月』の夜をお過ごしですか~。
ちなみに・・・次回の新月は12月13日です。今年最後の新月です(^^)/

叶えるために” への4件のコメント

  1. 今まで、「新月」と言う言葉を意識した事がありませんでした。
    だけど、最近「新月」をみじかに感じ、日々「感謝をこめて」暮らしています。ありがとうございます。

  2. 今日のレッスンでお話を伺って、早速ネットで新月のお願いについて調べたら、『叶うためのポイントとして○○しています。○○になっています。等の完了形で書くこと』となっていて、自分への宣言なのかな?と思い、記事に書かれているとおりだなぁと納得しました。
    その後お願いごと書き出しました。
    どうなるか楽しみですo(^-^)o

  3. その子さん、感謝の数は幸せの数と言われています。昔の人のように月を眺めてのんびり過ごせるような、心に余裕を持って生活してゆきたいものですね(*^^*)

  4. Mihoさん、美穂さんは着実にいい変化をしていますね♪いつも素直に言葉を出せる美穂さんですからきっと願った事が行動になり、言葉になり、叶ってゆくはずです(*^^*)楽しみです♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です