教養の柱を強化中~♪

前回のブログの続編です(^_^)

え~、只今教養の柱を強化中のChaiです。
毎年だいたいこの時期にお勉強に出かけています。
それに伴いお仕事の柱を削らないといけなく、それが自分にとっては辛いところ。

私たち地球上の生き物に与えられた時間はみな同じ。
1年365日 1日24時間
遊ぶにも勉強するにもお仕事するにも時間の流れもみな同じ。
今の知識のままずっと教え続けることは出来るかも知れませんが
貴重な時間とお金を使って私のレッスンを受けに来て下さる生徒さんに
より良いものをお届けしたい。だからこそ教養の柱を強化。

今月から同時に2つの学びを吸収中。
ただ学んだからと言ってそれをすぐに形にするのは難しいけれど
毎回様々な気付きを頂けます。その気付きを、学び途中でも生徒さんにお伝えできたら・・・
きっと何かいい影響を与えられるはず。

私の学んだことを生徒さんに伝え、それが生徒さんの教養の柱強化に繋がれば
私のお仕事の柱は、より輝きのある柱となります。
前回のブログでは自分自身の柱のお話をしましたが、
自分の柱を強化することは周りの柱の強化にも繋がるのです。そう、全ては繋がっている。
求める人がいれば与える人がいて、自分の関わっている人の柱は自分自身にも影響を与える。
家族ならもちろんのこと、みんなで助け合い柱をバランスよく柱を補修しようとする。

人は助け合い、与え、与えられ・・・
そうやって世の中全体の柱をバランスよく保ってゆくことが必要なのだと思うのです。

今日、忙しさの真っ只中にいる私を見て、母が『肩揉んであげようか?』と言ってくれました。
もちろん断りました(^_^;)その言葉だけで十分。
勉強もお仕事も子育ても、全ては私の『やりたい!』から始まった事。
自分の願った『やりたい!』が現実となった・・・今自分の置かれている状況に感謝をしながら

これからも笑顔で柱を強化したいと思います。

みなさんの周りにも自身の柱のサポーターが沢山居るはずです。
サポートしてくれる感謝の気持ちを表すのは物ではなく笑顔が一番。
あなたが笑顔になることで、きっとその笑顔は周りに素敵なエネルギーを与えることが出来るでしょう♪

さて、私は明日も笑顔でお勉強に出かけて参りま~す(^_^)/♪
クーリアの生徒さんには今年いっぱいレッスン数が通常より減ってしまいご迷惑をお掛けしますが、
また新しい学びをご提供させて頂けますように頑張って学んで参りますので
もうしばらく温かく見守って頂けたら幸いです(^_^;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です