コンセプトは?

コンセプトってどんな意味?色々な意味があってなかなかはっきりと説明できない。
調べてみると・・・
《 concept  》考え方・概念・意図・意匠・目的・想い

何か新しいことを始める前・・・
まずは想いが大きくなりコンセプト(目的)を定め行動に起こす
行動した先でコンセプト(意図)を伝え、
伝える度に自分のコンセプト(考え方)がより一層はっきりとする。
自分のコンセプト(想い)に共感してくれる人が現れる。

この『コンセプト』とはずっと変えない方がいいのか、
それとも柔軟に、周りに合わせて変えてゆく方がいいのか、
何かを与える側の立場にいる人なら一度は立ち止まり、
ふとコンセプトについて考える時があるのではないでしょうか?

与える側ではなくても・・・私たちは日々自分自身の『コンセプト』と向き合おうとしている。
そのコンセプトが定まらない時、人は不安や苛立ちを感じる。
自分自身のコンセプトがはっきりと定まっている時、人は予想以上のエネルギーで動き出す。

私自身も・・・
コンセプトをしっかり伝えられるように、いつも自分自身の心と向き合おうとしています。
そう、誰だって向き合おうとしているんです。自分自身と。

でも、日常には慌ただしさの波にもまれ、なかなか向き合えない時もある。
自分自身のコンセプトを揺るがしたりする出来事や、変えなくてはならない時もある。
自分でも気付かないうちにコンセプトから外れている時もある。

今まで持っていたコンセプトから外れてしまった時、周りの人々は離れてゆく。
またそのうちコンセプトが戻るだろうと信じて、離れないでいてくれる人々もいる。

自分は今どうなのか?
周りの人々に対し自分の活動している事へのコンセプトをはっきり伝えられるのか?

様々な事がうまくいい方向に進んでいる時こそ、私はこの『コンセプト』と向き合おうとします。
うまく行ってる時はそれでいいんじゃない?と言われそうですが
人は嬉しい、楽しいことが多く刺激的な日常が続くと足元が見えなくなる。
気持ちが上向きになり、上へ上へと昇ってゆく。

でも・・・本当はそんな時こそ意識を下へ。
ヨガのポーズでも、上に気持ちよく伸ばすポーズこそ土台が大事。
しっかりと積み上げ、安定していた土台を崩さないように・・・
上に伸びてゆく。

私の『今』があるのも、この土台を作る時に応援してくれた人が沢山いるから。
上へ上へ伸びてゆくことを期待し、応援してくれる人もいるけれど
過去の自分から応援し続け、支えてくれている人も沢山いる。

だからこそ『今』、土台を大切にし、自分自身としっかり向き合ってゆこうと思います。

私の日々の活動、クーリアのコンセプトは自分へのコンセプト。
自分自身が本来持っているもの、忘れていた何かを取り戻し
明日輝けるきっかけを掴んで欲しい。女性として輝いて欲しい。
自分自身を好きになるともっともっと美しく輝ける。
自分自身を好きになるにはしっかりと向き合うこと。
周りの人々、自分の置かれている環境、心と体と向き合い
感謝の気持ちが湧いた時、人はお金では買えない美しさや幸せが手に入る。

私と一緒に過ごした皆さんはもちろん、ブログをご覧頂いた方が
もっと素敵に輝きますように。
自分のコンセプト(自分自身の有り方)を心から愛せますように。

これからも皆さんがご自身へ向き合える心地よい場所をご提供し
伝えさせて頂けてることに感謝、『今ある環境』を大切にしたいと思います。

今のご自身の在り方が、未来の自分を作る素。
皆さんの『コンセプト』にはどんな想い・願いが詰まっていますか?

————————————————————————————–
クーリアでは《心と体》両方へ向き合える『ヨガワークショップ』
ご自身の今の状況にしっかりと向き合え、素敵なスキルを取得する
『カラーセラピスト養成講座』を開講しております。
クーリアがきっかけで、もっと素敵に輝いてみませんか?
皆さまのご参加を心よりお待ちしております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です