熱い!暑い!?3日間♪

yogafest2012
沢山の笑顔に出逢えた素晴らしい3日間が終わりました。

まずは・・・お忙しい中ブースに遊びに来て下さったクーリアの生徒さん、
沢山の方にお越し頂けたことを嬉しく感謝の気持ちで一杯です。
本当にありがとうございました。
皆さんのお蔭で、見慣れたお顔を見た瞬間に緊張感が和らぎ、
慌ただしさからスポッと抜けたような・・・
温か~い気持ちになった私です。
(さり気なくうちの母も来場していてビックリ(^_^;))
 
そして、今回初めてお逢いしたインストラクターの方や
ミニワークショップにご参加くださった皆さま、
今回のご縁に感謝と共にこのご縁をこれからも大切にしたいと思います。

 
さて、この3日間私は3回のミニワークショップを開催していたのですが、
会場のあまりの暑さに熱気ムンムンを通り越していました(笑)
初日はエアコン効いてるの!?と言う暑さ、最終日は大雨。
そんな中でも沢山の来場者でスワミフレンズのミニワークショップは大盛況。
と言っても・・・本当にミニなんですけどね(^_^;)

普段と全く違う環境で、20分~30分と言う短い時間の中で伝えると言うことは
正直簡単なようで難しく、内容も限られてしまいますが無事終了。
初日はお時間にも余裕があったのでカラーセラピストとしてのカラー診断もさせて頂きました。

すると・・・昨日のフェスタ終了後に、ミニワークショップご参加の方から
とっても嬉しいメッセージを頂き、限られた時間の中でも伝えられることは沢山ある、
私にとってすごく勉強にもなり、貴重なひと時となりました(*^_^*)

ところで、今回一押し!?ハガーマガーブースのニューアイテムがこちら↓
 
●【3minute Egg】(スリーミニッツエッグ)です。
これは簡単に言うとヨガのポーズが取りやすくなる補助用具。
アメリカからこの新しいヨガブロックを伝えに来たジェイソン。
独特の形をした新型ヨガブロックは使い方も様々。

今回は私達スワミフレンズが日本で初めて彼からの指導者トレーニングを受けました。
早速私のミニワークショップでもご紹介↓

こんなハードな?使い方から、休息のポーズにも使える優れもの。

人間も、ヨガも、常に進化しています。
一つの事を貫くのも大切、でも・・・進む進化をしっかりと感じることも大切な事。
世の中の情報をうまくキャッチして自分に合ったものを取り入れてゆく。
それにはまず情報だけで判断するのではなく体験してみる事が必要なんです。
ヨガには沢山の流派があり、多くのインストラクターが存在します。

自分の人生がより素敵に輝くヨガとの出逢い、
信頼できる講師との出逢い、
ヨガが時間が心地よくなるプロップス(補助用具)との出逢い、
沢山の刺激があるヨガフェスタ。

『ヨガは私たちに変化や気付きを与えてくれる』
私たちがヨガで変わるだけでなく、私たちがヨガを変えてゆくこともできるのです。
流派や一般論に囚われることなく・・・
自分が心から笑顔になれるヨガ時間を見つけられたら、
きっとご自身にとって最高に素敵なヨガライフとなるはずです。

『ヨガフェスタ』
指導者になる勉強中に訪れた時期
指導者として訪れた時期
スタジオ立ち上げに向けて訪れた時期

そして・・・今の私は多くのヨギ・ヨギーニのために素敵な製品を広めるアンバサダーとして。
【HuggerMugger】&【JOCKEY】の良さを伝える3日間でした。

過去の歩みがあってこそ今の自分がいる。
毎年違う気持ちで訪れたヨガフェスタ、でも変わらないのはいつもそこには希望があったこと。
生徒さんでも指導者でも想いは同じ。模索しながらもヨガに沢山の希望を抱き・・・
年に一回のヨガフェスタで何か一つでも素敵な輝きを見つけられたらいいなと。
その輝きはきっと一人一人との出逢いや時間・空間との出逢いに感謝することから生まれるのでしょう。

今年の素敵な3日間に、出逢った全ての方に心より感謝申し上げます。


●Hugger Mugger Swami Friendsと社長さん・スタッフの皆さんと
ヨガフェスタ期間中の昼食会in 『リストランテ・アッティモ』

http://www.facebook.com/chai.cooria
FaceBookもどうぞ宜しくお願いします(^_-)

 

目次
閉じる