世界中の中で・・・

—————————————————————————————–
今朝目覚めた時、命があり起き上がることができたなら・・・
今週世界中で命を失う100万人の人々より恵まれています。

今日食べるものがあり、着る服があり、屋根のある場所で眠ることができるなら・・・
世界の75%の人々よりも裕福で恵まれています。

もしも今、心から何かに感謝できるなら・・・
あなたは恵まれています。
なぜなら、大多数の人がそれを出来る状況にいるにもかかわらずそれをしないから。
——————————————————————————————–

↑これはある本の言葉をアレンジしたものです。

日常の中では良いことも悪いことも波のように繰りかえされます。
でも、この言葉を思い出すと
今の自分への試練や困難な出来事なんて大したことないなと思える。

どんなに辛い出来事も、時の流れと共に
それを乗り越える機会を頂けたことを感謝出来る日が来るはずです。
感謝が出来た時にまた一歩自分の心は成長するはずです。

どんな些細なことでも私達は
感謝の気持ちを持てるはず。
だって・・・『今』は決して当たり前じゃないから。

命があることも、新鮮な空気が吸えていることも
笑えることも、涙を流せることも
太陽が沈み、また昇ってくることも。
それは当たり前じゃないこと。

感謝をすることが出来るのは 幸せなこと。
私の今日も沢山の恵みがあり
感謝でいっぱいの一日でした。

これからも、このブログを書きながら
沢山の感謝の想いを届けたいと思います。

そして、このブログを読んで下さっている方に
楽しい時は素直に笑い
悲しい時辛い時は思い切り涙を流し
今この時に感謝をし
そんな生き方であって欲しいなと願っています。

自分達が過ごしている場所・行動範囲はとても小さな範囲です。
世界中で今この瞬間どんな出来事が起きているのか

眠る前に・・・
自分の置かれている環境、今日一日に感謝を。
そして祈りを・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です