『波長』を感じる・・・

『波長』と言う言葉は様々なところで出てきます。
カラーのお勉強をしていると最初に学ぶのが
色の科学的な根拠。

私たちの色の認識はこの『波長』によって見え方が違うのです。
詳しくはカラーセラピスト養成講座にて ・・・(^_^;)

当スタジオのヨガプログラム『クーリアヨガ』
レッスン前に行っているカラーセラピーも
その日の自分の気持ちが色から発せられる波長と出合い、その色を選んでしまう。
選んだ色からのメッセージをお伝えしご自身の心が少しづつ変わってゆきます。

昨日は我が子の習い事の日。
正直・・・私がすごくやらせたい事ではなく、本人が希望?熱望!?したから始めたもの。
先生は子供好き!!と言う感じの方ではなく・・・扱いも少々ぎこちないような印象。
初めは本人も楽しめるのかな~と不安に思っていましたが、
昨日、我が子の口から『先生が好き~。楽しいな~(^^)』と・・・。
楽しいなら良かった~。辞めたければ私は止めません。あくまでも本人の意思を尊重。
(無理にやらせても実りは少ないので(^_^;))

我が子と先生・・・きっと波長が合っているのだと思います。
波長の合っている人と接したり、波長の合う場所に居たりすると
心地よさや楽しさ安心感を味わえます。
その上で学べるのであればきっと何かいい気付きや発見があるはず。

ヨガのスタジオも・・・
数多くの体験レッスンを経験しても、「ここ!」ってピッタリ合うスタジオを探せない方。
先生・スタジオ・生徒さんの雰囲気がしっくり合わず、
いつまでも自分にピッタリの居場所を探し続けてしまう方も少なくありません。

私自身、日々沢山の方と出逢います。
クーリアの体験レッスンへ来て頂き、ご入会された方はやっぱり自分にとって心地よい
波長を感じています。そして同じような波長を持った方が集まる場所になっている気が・・・
「類は友を呼ぶ」と同じように、同じ波長で引き寄せられているのかも知れません。

ちなみに、クーリアでは必ず事前に体験レッスンやプライベートレッスンへの
ご参加をされてからご入会を頂いています。
これには初回でヨガの基本的な事をお伝えしたい、
次回レッスンに入った時に緊張しないように・・・
まずはスタジオの心地よさを味わってもらいたい気持ちと
講師である私との波長を感じて貰いたいから。

声や雰囲気、そして空間。
料金やスタジオの所在地だけでなく、
この先、この場所でヨガを行う時のご自身の心が心地よく、心と体が喜べるのか・・・
素直な気持ちで感じて頂きたいのです。

「ただ近いから」 それだけでなく、心と体が心地いい。
この場所なら気持ちが素直になる。やる気が出る。落ち着く。
そんな気持ちを持ってヨガを楽しんで頂きたいと願います。

体験してみて、私と出逢って、空間の心地よさを感じ、気に入って頂けたからこそ
周りの方とも同じ気持ち、波長でご参加頂けると思います。
ご自身が日常から離れて心地よさを求めたり楽しさを求めたり
そんな場所だからこそしっかりと肌で波長を感じとって頂きたいと思います。

人には合う合わない波長が存在します。
全てを受け入れなくてもいいのです。

でも、波長は一見「合わなそう・・・」な中にも実は「合った!!」と変化してゆくものもあります。
学生の頃、クラス替えで「え!この子と一緒!?嫌だな~」なんて感じた子と、
その後すごく仲良くなることも。そんな経験ありませんか?
受け入れる波長。受け入れられない波長。何となく気になる波長。
様々な波長を見分けるのも自分。

人間は動物です。あれこれ頭の中で考えるばかりでなく
心と肌で感じたままに・・・

心地よい人間関係
笑顔になれる場所
涙を流せる・見せれる人
勇気をもらえる色・癒される色
落ち着ける空間・物

素直な心はいい波長を引き寄せるはずです。
ご自身に合う 『波長』 をいつも感じ取れますように・・・
日常生活のあらゆる場面で、『波長』を感じてみてはいかがですか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です