21日に向けて。

2012年5月21日は・・・
『金環日食』
日食とは、月が太陽の前を横切るために、月によって太陽の一部(または全部)が隠される現象です。
太陽が月によって全部隠されるときには「皆既日食(または皆既食)」と呼ばれます。
太陽のほうが月より大きく見えるため、月のまわりから太陽がはみ出して見える時は
『金環日食』と呼ばれます。
今回は日本の一部の地域でこの『金環日食』が見られます。
部分日食なら一年に何度か起きますが、
太陽の前を完全に月が隠す金環日食が日本で見られるのは非常に稀なことです。

もちろんメディアでもかなり前から話題になっているので興味深い天体ショーです。
そして今回はそれだけでなく、日食と共に『新月』。
その新月にも意識を向けてみました。

毎月一回『満月』『新月』がありますが
新月は気持ちをリセットするのにいい日です。
その新月と金環日食が重なるとあって
いつもより『リセット』へ意識が高まります。
そして、リセットの後には新しいスタート。
つまり・・・21日の金環日食・新月の後には気持ち新たにスタートする!
自分自身へいい変化がありますように・・・
そんな願いを込めて過ごすのにぴったりな日なのです。

生きていると色々な事が起こります。
喜び・悲しみ・・・そんな気持ちの変化、環境の変化の中を行ったり来たり。
『変化』をするには時に勇気が必要です。
特にいい方向へ変化するには勇気と努力なしではなかなかいい変化は無し得ないものです。
自然にいい方向へ変化した場合も、過去には必ず自分自身の行動が元になっています。
種を撒きその撒いた種が芽を出し・・・知らないうちに、気付かないうちに開花する。

いい変化を手に入れたい。
それには自分の変化の大きさに応じて一歩踏み出す勇気や努力が必要なんです。
そして、まずは『意識を向ける事』

自分自身が何について変化したいのか。
どんな自分になりたいのか。
どんな環境を手に入れたいのか。

新しく気持ちを切り替えるそのスタート地点として
まずは『新月』に意識を向けてみてはいかがでしょうか?
新月は毎月やってきます。
でも、今回のように金環日食と重なるのは稀な事。
普段以上に『新月』→『リセット』→『新たなスタート』へ意識を向けて
ご自身の夢・希望の実現、目標の達成への後押しをしてもらいましょう。

あくまでも後押し。
実現させるのはご自身の力です。
その先に不思議な力が注がれるのです。
『勇気・努力』の輪と『神秘』の輪が重なり・・・
今回の金環日食のように光り輝くリングがご自身の心に輝きますように・・・。

気持ち新たに・・・と言うと、
皆さんはリセットする気持ちを高める行動って何かしていますか?
私はたまに『新月』になると身に着けている物を替えています。

例えば・・・私の場合自分でデザイン作成しているものですが、
クリスタルジュエリーも衣替え。
その時に自分に必要な意味を持った石や、必要なメッセージを与えてくれるカラーストーン。
新月で気持ち新たに・・・理想的な自分を想い描きながら新たに作成して身に着けています。
いつも替えている訳ではなく、その時によって・・・

新たな変化に向けて今身に着けているものに想いをプラスするもよし。
全てをリセットして新たなものを身に着けるもよし。
今回は特別な『新月』なのでもちろん替えるつもりです(^^)V

クリスタルジュエリーの『+C』では
今回の新月に作成するジュエリーのオーダーを受付ています。
お時間の都合上5名様までの受付となりますが
21日の夜『金環日食&新月』の夜に心を込めて作成致します。
作成をご希望の方はお気軽にご相談くださいね。
詳しくはこちら→http://www.cooria.jp/plus-c-info.html

↑こちらは私がデザインを変えてリセットしているブレスレットです。
今回はどんなデザインにしようかな♪

皆さまにとっても、5月21日が素敵なリセットの夜となりますように・・・。
その前、にまずは『金環日食』で感動も!晴れるといいですね~(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です