歳を重ねる直前に・・・


夜のレッスンを終えました。
ほっと一息。一日の終わり、心地よいひと時です。

今日の夜は・・・3?歳最後の夜。
こればっかりはお金を払ってもどうにもならない。
時の流れと共に歳を重ねる・・・
止めることはできません(とほほ)

「あの時、あ~しとけばよかった。」
「なんであ~しなかったんだろう・・・」など、
後悔しないように過ごしてきたつもり。それでも・・・
過去の自分に問いかける瞬間があります。

3?歳を目前に、今日と明日じゃ人生のくくりとしては違う自分。
この歳はどんなだったか、何を思っていたのか、
決まって誕生日の前日に振り返る。

昨日、ある方から素敵な贈り物を頂きました。
決して、私のお誕生日だからではなく、たまたまそこに自分が居たから。
それとも運命!?
その方が本当は行きたかったのに行けなかった外人アーティストの
ディナーショーチケットを2枚。
偶然が偶然を呼び私がお友達と行けることになり・・・。
昨日の夜はいつもとはちょっと違う大人な?気分でおでかけ(^^)

美味しいホテルディナーを頂き、この後はいよいよLIVE。
80年代の有名アーティストの歌声は「あ、これ聴いたことある!」と耳が自然に反応し、
美しい歌声が心に響きなんとなく・・・この一年頑張ったご褒美のように感じました。

実は数日前から「たまにはコンサートとか美味しいディナーとか、普段なんとか頑張っているご褒美に五感を刺激するような、そんなひと時を過ごしたいな~と感じていました。
そんな時に舞い込んだ素敵なチケット。行かずにはいられません。

我が子を快く見ていてくれる母。
突然の誘いにも関わらず、一緒に楽しいひと時を過ごしてくれた友人。
そして何よりも、『行けないことは残念だけど、チケットが無駄にならなくてよかった~
行ってくれたら本当に嬉しい!きっとこうなる運命だったんですね。
素敵なお誕生にしてください。』とチケットを笑顔で下さった方。
全ての気持ちが揃ってこそ味わえた美味しい食事にシャンパン・美しく懐かしい歌声。

美しい歌声を聴きながら・・・
この数年の出来事や普段お世話になっている人が頭の中を巡り
自然と涙が出てきた私です。
数年前の自分だったら、子供を母に預けて夜のひと時を楽しむなんて有り得ませんでした。
時の流れと共にこんなひと時を手に入れることが出来る。
歳を重ねるのも悪いもんじゃないなと・・・
お誕生日直前の本当に楽しいひと時でした。

昨日の帰宅時刻は24時近く。
それでも朝6時にはシャキッと起きれる、
それはやっぱり今日も生徒さんに会えるのが楽しみだから(^^)

後15分で3?歳。
この一年に感謝と、そして新しい歳も沢山の方に感謝出来る歳となりますように。
生徒さんお一人お一人と出逢えたこと、レッスンにご参加頂けている事
皆さまと一緒にヨガができること。
日々の出来事全てが私にとって最高の贈り物です。

また一つ歳を重ねますが今年度もどうぞ宜しくお願い致します(><)
5年先、10年先の自分のために、3?歳も全力で頑張りま~す(^^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です