アドベントカレンダー

いよいよ冬本番。
今日は朝から寒かった~(><)
後一か月でクリスマス。
と言うことは・・・後一か月で今年も終わりなんですね。
今年はどんな年だったかな~と振り返る時期でもあります。

去年のこの時期、ある方から我が子へクリスマスの『アドベントカレンダー』を頂きました。アドベントカレンダーとは、『アドベント』の期間中に窓を毎日ひとつずつ開けていくカレンダー。アドベント とは、イエス・キリストの降誕を待ち望む期間のことです。カレンダーに作られたBOXを1日に1つずつ開けていく。BOXの中には小さなお菓子が入っていて、全部の窓を開け終わるとクリスマスを迎えたことを教えてくれる仕掛けになっています。

そしてなんと今年も頂いちゃいました(^^)/
去年に引き続き、我が子に渡したら大喜び。
子供にとってはワクワクする夢のお菓子BOX。
待ったが利かない4歳児はさっそくBOXを1つ開けてお味見。
本当は12月1日から一つずつ味わうものなのです。
(後で代わりの物を入れときますか・・・やれやれ。)

この1年、皆さんの心の中にはアドベントカレンダーのような素敵な思い出BOXがあり、
沢山の喜びや感動が詰まっています。1年は365日。
皆さんの心の中には365個のBOXがあるはず。そこに嫌な思い出を詰めるのも、素敵な思い出を詰めるのも自分次第。1日の終わりに、嫌な出来事ではなく1日の恵みを思いだし
その日の心のBOXへ入れてみてください。

今年の最後の日・・・
365日分の素敵な思い出BOXがあなたの心の中にありますように・・・。

世の中はこれからもっともっとクリスマスムードに包まれます。
『アドベントカレンダー』
大人だって楽しめます。親子で楽しむもよし。
家族で1つのアドベントカレンダーでもおひとりさまでも・・・
今年はアドベントカレンダーを贈ったり、ご自身で手にしてみてはいかがでしょうか?
皆でワクワクしながらクリスマスを待ちわびると共にBOXを開けたその日の恵みに感謝を。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です