あ・り・が・と・う

11/11 満月
せっかくの満月ですが、あいにくの雨・・・しかも一日ずっと。
今日のレッスンはそんな雨の中・・・満月に意識を向けてレッスンを行いました。
確か先日の『新月』の時も新月レッスンの事を書きましたね。
今回は満月。満月は感謝の気持ちを高める日。
皆さんの心の中にもともとある温かくやさしい気持ちを大きく膨らませ
レッスン後は皆さん、感謝の気持ちで心が満タンに。それぞれ感謝の気持ちを届けたい方へ
『よし!伝えるぞ』と、ニコニコ笑顔で帰られました。

『感謝』と一言で言ってもなかなかピンと来ない方もいらっしゃるかと思います。
でも、難しく考える必要はなく・・・私たちの周りには感謝すべきことがたくさ~んあります。
美味しい空気が吸えていること。命あること。数えきれないほどの『感謝』があるのです。
そう思うと、今日の雨も『恵みの雨』。雨が降るから美味しいお水が飲める。

つまり・・・感謝は幸せ。
今までどれだけの感謝ができたのか・・・それがあなたの幸せの数。
今までどれだけの『ありがとう』をもらえたのか・・・それもあなたの幸せの数。

人生の中でどれだけの幸せを手に入れられるのか・・・
それはあなた自身の心の中の『ありがとう』と同じ数。
人にもらった『ありがとう』も、あなた自身が心の中に抱いた『ありがとう』も
全てがあなたの幸せに繋がるはずです。

私の今日の感謝は・・・
いっぱいいっぱいあるのですが、今こうしてブログを書いていると、
いつもこのブログをご覧頂いている皆様に感謝の気持ちが高まります。
ブログって・・・割と難しく考えていた時期もありました。
思いのままを発信することを難しく考えてしまい、格好つけることばかり文字にしたり、
ありのままの自分をさらけ出すのが怖かった時期も・・・。
でもこの『心のヨガブログ』を初めた時はそんな格好つける自分ではなく、
ありのままの自分を見て欲しいとの想いで書き始め、
早いもので書き始めてから約1年半。
先日ホームページをリニューアルするにあたり、
以前のホームページから一つ一つこちらのホームページへ、
過去のブログを読み返しながらお引越しする作業を夜な夜な行っていました。
(これがまた結構大変っ)
その中で沢山の方からコメントを頂いていたことがとても嬉しく、懐かしくもあり・・・
そして、今の自分がこうして想いのままにブログを書き続けていられるのは
皆さんの温かいメッセージのお陰だと改めて感じています。
もちろん、コメントを下さった方以外にも、体験レッスンや普段のレッスンの際に
『いつもブログ楽しみにしています』 『この間チャイさんのブログで勇気が出ました』
などの言葉で私自身が喜びや勇気をもらい・・・
本当に観て下さっている皆さんあっての『心のヨガブログ』なのです。

皆様のお蔭でこれからも、自由に気ままに自分らしくブログを書き続けたいと思いますので
今後ともどうぞ宜しくお願い致します。そして、貴重なお時間を使い、ご覧頂いている全ての
皆様へ、心からの『ありがとう』をお届けします。
私からの『ありがとう』届きましたか?
あなたの心の中の『ありがとう』に一緒に加えてもらえたら嬉しいです・・・。

あなたは今心に今どれだけの『ありがとう』をお持ちですか?
一人一人が『ありがとう』を集めれば、
もっともっと世の中は平和で穏やかな世界になるはず。
時にもらい、時に贈り・・・
『ありがとう』と言う言葉は誰でも嬉しいものです・・・
ほんの少し勇気を出して、言葉にしてみましょう(^^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です