出逢いと別れ

人は人生の中で『出逢いと別れ』をどれくらい繰り返すのだろう…

春は特にそれを強く感じる季節です…。
私の中でもまた一つ区切りを付けるために別れを選択したものがありました。新しいステージへ進む時に別れはつきもの…。
学校進学の為の卒業(別れ)は、誰もが一度は経験し、自分のタイミングではなく、周りの友人みんな同時に青春の一ページとして心に刻まれます。
でも、社会に出て転職や何か自分にとって大きな存在との別れは、それを決定するまでに気持ちが揺れたり…人生の辛い分かれ道に立たされます。
以前も同じ様な日記を書きましたが、二つの選択に迷いがある時…どうしたらいいのか?と言う課題。
私は今回、今のスタジオ運営ともう一つ外でやっている仕事をこれからも両立するかしないかを悩みました。クーリアで出逢ったお客様はもちろんの事、もう一つのお仕事で出逢った方々も大切な存在です。どちらも捨てられない。悩みながらもしばらくそのまま答えは出さず、時が来るのを待ちました。
そしてそのタイミングがきた。
お陰様で、昨年の7月オープン以来、沢山の方々にクーリアをご利用頂けるまでに成長し、このまま2つの仕事を両立してゆく時間の余裕が無くなってしまい、この先これ以上クーリアを発展させるのは難しい…
結果、時間を作りクーリアを更に発展させて、一人でも多くの方に心地よくなれる場所を提供したい…との願いが大きくなり、新たに時間を作るためにも、もう一つの仕事を辞めるという選択を選ぶ時が来たのです。急だったけど先日答えの通りに退職。改めてこのタイミングしかなかったと感じています。辞めてみると自分の心の中がハッキリと見えてきました。『あ、心のスペースができた…』と実感。忙しさの中で自分でも忘れていた心のスペースが戻ってきた感覚。そして、辞めた事で沢山の温かい出逢いがそこにあった事も知りました。辞めた職場の方やお客様か数名からメールやお手紙で『出逢いに感謝!これからも変わりなく応援してるよ~』などのメッセージを頂き…この数日…心がとても喜んでいます。お陰様で心の空いたスペースに更に新たな目標を入れる事ができ、自分の軸がより太いものとなりました。
寂しい別れだと勝手に決めつけていたけれど…それは自分のステージがいい方向へ変わると言う証し。それを周りの皆さんから気付かせて頂いたように思えます。別れを選んだ以上、後ろを振り返らず、これからまた新たなステージへと一歩づつ進みたいと思います。

クーリアの会員の皆さんにもスタジオオープン以来、少しずつですが動きに変化があります。コンスタントに通われていた方が海外に引っ越す事になったり…仕事が忙しくなりなかなか来れなくなったり…皆さんそれぞれ何かしら変化があり、今の環境を離れる時があります。でも、それはきっとご自身にとって何かが変わる時。そんな時は無理をしないで心の余裕が生まれる方を選択してください。しばらくの間クーリアへ来れなくたっていいんです。もちろん、皆さんと沢山会えることが私の喜びであり、通ってくださる方には惜しみなく色々な事をお伝えしてゆきます・・・ただ、無理なく自然体で通って頂きたいのです。そして、離れてもいつでも戻って来れる場所。クーリアは皆さんにとって、そんな温かい場所・いいエネルギーを充電できる場所であり続けたいと思います。

最近何かと・誰かと別れを経験した方、クーリアには素敵な出逢いが一杯です。新しい出逢い・新しいステージへ自分の力で進んでみませんか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です