自分の中の小さな魔法

 

あなたには何か変えたいこと、変えられたらいいな・・・
と思うことってありますか?
治ったらいいな・・・治したいな・・・と思う部分、ありますか?

誰にでも何かしらの「変えたい・治したい」と思うものってあるのではないでしょうか?
よく、「ヨガをやれば腰痛や肩こりって治りますか?」とか「スタイル良くなりますか?」「痩せますか?」「内面からもっと美しくなれますか?」などの質問を頂きます。答えは「YES」です。
でもそれは自分自身がそこにしっかりと、焦らず長い目で意識を向けてこそなのです。
ヨガを始めたからと言って簡単に変わるわけではありません。

今日いらっしゃった生徒さんがこんなことをおっしゃいました「今まで膝の痛みでお医者さんの治療に頼っていましたが、その治療がなくなったらどうしよう・・・と不安に感じるようになっていました。でも、クーリアでヨガを始めてから心も体も自分自身の力で改善してゆくことの大切さを改めて気付かされ、今まで少し依存していた治療法をやめ、自分でしっかり改善したい部分に意識を向け少し自然体でストレッチしたり、温めたりしてゆこうと決めました。そんな自分の意識の変化を感じています・・・」と。

私はこれを聞いて嬉しく思いました。ヨガを通して様々な事に気づきがあり自らの力でご自身をメンテナンスしようと言う気持ち。しっかりと焦らず向き合う気持ち。いいですね・・・。

誰だって早く結果は欲しい。簡単に手に入る方法は無いかな?と探したり、探せたと思ったらいつの間にか他にも方法を探していたり・・・。もっともっとと言う気持ちが強くなる。方法探しって終わらないですよね・・・。

誰かに大きな魔法をかけてもらってすぐに変わったとしても、その効果は永遠ではありません。大きな魔法はその魔法が解けたときに辛い現実を知るかもしれません。でも自分の中にほんの小さな魔法があればその魔法は永遠です。

その小さな魔法とは?

それは・・・「持続力」です。諦めないで続ける気持ち。それがいつか実を結び花を咲かせるのです。ダイエットや心と向き合うことも同じ・・・
持続して少しづつゆっくりと着実に進むことで質のいい痩せ方・強い心が備わるのです。結果が出ないからと言ってすぐに他の事に意識が向いたり、飽きてしまったりしていませんか?

変えたい・変わりたい・治したい・・・

焦らないでください。ご自身の中にある小さな魔法を使いましょう・・・。

クーリアではきっとそんな小さな魔法を、レッスンを通して自然と使えるようになってゆけるでしょう。
そして、「持続力」と言う魔法だけでなく、「コミュニケーション力」「包容力」「忍耐力」「努力」なんて魔法も備わるかも知れません。

大きな魔法を使って今だけ喜びを味わうのか、小さな魔法を使って結果は少し遅くても長く続く喜びを味わうのか・・・
それはあなた次第です。

消えない魔法・・・かけてみませんか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です